見出し画像

トレンドラインを引けてない人が多いです

アスペルガー症候群のアスペの3億円デイトレードです。

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験や
私の今までの経験をお伝えできたらと思います。

今回は、トレンドラインをお伝えします。

90日で安定的にFXで利益を上げる方法の
無料プレゼントはこちらから

トレンドラインだけでもエントリー根拠の材料になるので

必ず見るようにしてください('ω')ノ

トレンドラインを上手に引ければ

もっと相場分析の精度が上がりますよ(*^_^*)

------------------------------------------------


トレンドラインとは

トレンドラインとは、斜めに引くラインです。


レートが安値を切り上げて

高値を更新することで、斜めにラインを引けます。

※高値更新しない場合は引けない


上図のように、2点を結びます。

上昇トレンドの場合に引くラインを上昇トレンドライン

下降トレンドの場合に引くラインを下降トレンドライン

といいます('ω')ノ

シンプルなので使いやすいと思います(*^_^*)

------------------------------------------------

トレンドラインは意識されやすい

トレンドラインは

世界中の投資家が知っている/使っているので

意識されやすいです。

意識されるってことは、トレンドライン付近は

反発もされやすいし、割るまでは売りづらい状況になります。

------------------------------------------------

トレンドラインを割ると・・・


トレンドラインを割って押し安値を割ると
売られやすくなります。

押し安値を割る=トレンドが終了


また、今までサポート要素として機能していた トレンドラインが、今度は抵抗要素として 抑えらえることで、売られやすくなります。

※これは実際の相場で超重要です('ω')

------------------------------------------------

トレンドラインの注意点

トレンドラインの注意点として

上図の2点目から支えられたと

勘違いしている人がいますが

これは間違いです。

トレンドラインに支えられたとは3点目からです。

2点目は、高値更新することで初めて

トレンドラインが引けるところです。

間違えないようにしましょう☆

------------------------------------------------

これはトレンドラインなのか?

上図は、②を起点としたトレンドラインになります。

上昇トレンドを築いてきましたが

途中で大きくトレンドラインを割っています。

この場合はどうしたら良いと思いますか?

こういった場合は

トレンドラインを引き直すことが重要です('ω')

そのままにしないようにして下さいね('◇')ゞ

------------------------------------------------

トレンド転換時のトレンドラインの引き方


上図は今まで上昇トレンドだったのが

高値を切り下げて、安値を更新した図になります。

今までは、上昇に対してトレンドラインを引いていましたが

高値を切り下げて、安値を更新することで

2点を結ぶ下降トレンドラインを引きます(^^)/

基礎なんですけど、これが出来ていない人が多いんです( ;∀;)

また、今までの上昇トレンドラインに

抑えられることがあれば、強い根拠となります('◇')ゞ

これかなり重要です('ω')ノ


いかがでしたでしょうか。

実際の相場では、トレンドラインの抑えや支えが

とても重要な根拠の1つとなります。

今一度、再確認して頂けたら思います('ω')ノ

また、なぜ引くのか・どんな意味があるのかを

意識して引くと成長スピードが早いです('ω')

少しでもご参考になれば幸いです!

ご覧いただきありがとうございました(^^)/

イイネ・フォローして頂くと励みになります(^_-)-☆

アスペの3億円デイトレード



今後とも応援よろしくお願いします(^^)/