見出し画像

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験を書いていきます

アスペルガー症候群のアスペの3億円デイトレードです。

気を取り直して再び記事を書いていきます('◇')ゞ

欧州のベテランプロトレーダーから指導受けた経験や

私の今までの経験をお伝えできたらと思います。

皆様、よろしくお願いいたします(^^)/

FP1級・証券外務員の金融スペシャリストの吉田も監修してくれています('◇')ゞ

90日で安定的に利益を上げる方法の
無料プレゼントはこちらから

https://300millionyentrade.com/clp/free/

本日のテーマは、損切り

巷では、固定Pipsや損切をしないと言っている人を見かけますが

それは間違えです。

テクニカル分析でトレードをしている以上

テクニカル分析で損切りをするべきです。

ですので、FXにメンタルが必要だとか

損切をしないと言っている方は

損切の方法を知らないのです。

つまり継続的に勝てていない方です。

上図をご覧ください。

これはバルサラの法則というものです。

カンタンに説明すると

掛け金(リスク割合)・勝率・勝率時のリターンで

みたときの破産する確率です。

上図の場合では、1回あたりのリスク割合が30%

つまり10万円の証拠金であれば

1回あたり3万円の損失になります。

このようなトレードを続けていると

いずれ破産します( ;∀;)

上図の赤色・黄色が多いと危険と思ってください(';')

一方、リスク1%にした場合はどうでしょうか?

先ほどのリスク30%と比べて

0%が多くなっていますよね。

つまり、資金管理(損切り)をしないと

必然的に負けるということです。

これは数字で証明されていますので

覆らない事実です。

ですので、損切りをしないということは

勝ち続けるのは不可能なのです。

損切の%は、2%以下

これだけは絶対に守ってください('◇')ゞ

仮にハイレバで少ない資金で

大きく稼ぎたいなら

自己資金の〇%と決めて下さい。

そして、その資金はハイレバ用の口座で

やるのが良いです☆

勝率3割から4割でも継続して大きく勝つ

トレーダーを私は何人も見てきたので

勝率や手法に騙されないでくださいね(^^♪

今回は資金管理でした(*^_^*)

今後とも応援よろしくお願いします(^^)/