見出し画像

人生初の海外旅行で感じたこと✈️☁️

ちょうど先週3泊4日で韓国へ、2泊3日で慣れ親しんだ大阪に行ってきました✈️

その中で私が感じたことを残していきたいと思います。

今回、生まれて初めて日本ではなく海外へ行きました🇰🇷今までJALしか乗ってこなかった私。
格安の飛行機を乗るのも初めてで、国内線ってやっぱりすごいんだなって実感しました✨

格安だと値段の分、少し質が下がってしまう部分がありなんとなくいつも乗っていた国内線が恋しくなりました🥲

仁川空港に着いてから換金するのに苦労したのを覚えてます(笑)
それでもなんとか換金できて電車に乗ってホテルまで向かいました🚃
電車1本で最寄りまで着いたので苦労しなかったです‼️

ホテルは日本語対応可能だったのでチェックインもチェックアウトもすんなりでした。

狎鴎亭や聖水や弘大など有名な場所に回りました🍃

🔆🤍
げっちゅージミンちゃん🤍
ぐぅちゃんをたくさん発見した韓国🥲


特に電車の乗り換えで困ったことはなく、誰にも聞かずにすんなり回ることが出来ました🚶🏻
普段から電車移動に慣れてるなのか、私はだいたい新宿駅の出口やお店をすぐわかるのでそういった大きな駅について詳しい人は平気な気がします💛

韓国では日本語を使わず、わたしはだいたい英語と簡単な韓国語を使って過ごしてました🐈
ある程度、英語は理解出来てるので電車のアナウンスで流れてた英語はわかってる状態でした⭐️

10/13は念願のジミンちゃんセンイルを満喫してました💞

私の大好きなマスターさんのカフェ♡
弘大駅🫶🏻

今回初めてでたくさん回る予定はなかったのですが、特に行きたいマスターさんのカフェだけ行きました😚

センイル当日にHYBE本社に行ってきて、たくさんの人がいてびっくりしました😭

あぁ〜🥹🥹🥹ここにもジミンちゃんがいるんだなと感じながらHYBEの周りを歩いてました🍃

HYBE近くにあるバス停達🍁🍂
HYBE🤍

HYBEの裏側には特にセンイルカフェがずらりとあり、たくさんの人が並んでました🥹

私は今回、センイル巡りとコスメ探しのために韓国に行きましたが、圧倒的に日本の方がコスメが豊富だった気がします!

日本のメイクアップアーティストの動画をほとんど毎日見てるせいか、だいたい日本にあるメイクブランドは網羅しています。
人それぞれだと思いますが、韓国のアイドルたちみたいなメイクをするのならば韓国だと思います🇰🇷

わたしはどちらかと言うと、今までにないカラーを見たり、ラメの強さを調節したりするので特に日本人向けに特化してるのは日本のコスメだと感じました!
日本には韓国コスメは売ってるけど、韓国には日本コスメが全くなく…🥲
かなりショックを受けたのを覚えてます🥹

韓国と日本では距離的にかなり近いのに文化がかなり異なるので軽くカルチャーショックというものを感じました。

23年間、日本で過ごしてきてすごい幸せだな〜って韓国にいる時は感じてました🇯🇵
日本はなんでも揃っててびっくりしてます☺️

またセンイル期間やライブの時は韓国に行きたいと思いますが、旅行だと行かないかなって思ってます。

大阪の関空に着くまで、私が宇宙一大好きな瀬戸内海が見えたとき「わたしはやっぱりここに住む!!」って思ったし、何よりとても安心しました。
きっとこれからもときめく海は瀬戸内海だけだと思います🪼🩵

以前はバンタンがいる韓国に住みたいと思ってましたが、今まで育ってきた環境を手放したくないと強く感じました。

いろんな選択肢がある中でずっと悩んできたことがはっきり解決できた気がする旅でした🥰

仕事は大変だけど仕事をしてる自分が大好きだし、バンタンやコスメを追ってる自分も大好きで今の生活がきっとあってるのだと思います🌼

父の影響で昔から遠出するのが大好きですが、またどこに行こうか考えようと思います✈️🌷

心配してくれたり、いってらしゃいやおかえりなさいと言ってくださった方ありがとうございます💞

皆様のおかげで充実できた1週間でした⭐️

asu

1週間ぶりに帰ってきた東京🗼🫶🏻
🐙🥂
一緒にお供してくれたおぱんちゅ😚💞お疲れ様でした🧤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?