オタクの壁 4/5,6

今日は久しぶりにオタクでない友達と飲み会に行った。夜9時から飲み始めて解散は4時。いかつい。会話の内容は他愛もない日常の話や仕事の愚痴なのだが、その要所要所に陽キャの影が見え隠れしている。彼女が不倫した、ギャンブルで〇〇万負けた、みたいな下世話な話。そういう話を聞くのは楽しいのだが、自分自身はそういう事象とあまり関わりが無いので自然と聞き専になる。うーん、陰キャ。そんな自分にも関わってくれる友人たちには感謝しかない。

飲み会自体は盛り上がりそのまま二次会へ。二次会の会場はバーで、こういう所に行くことはほとんどなかったので楽しかった。皆でカラオケをする流れになり、友人達が次々と曲を入れていくが、最近の曲わかんね~~!!!!!最近の曲(オタク系ではない)のイメージがずっと真夜中でいいのに。の「ミラーチューン」辺りで止まっている。一年前ですよ。自分はウルフルズの「バカサバイバー」を歌った。この曲歌うとストレスが全部吹っ飛んでく感覚がある。

そういう飲み会を終えて帰り道に聴く「INTERNET YAMERO」は格別だ。いまだにインターネットはやめられそうにない。インターネット最高~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?