撃滅!東京日記 4/23、24

う あ あ あ あ あ あ あ
前回の日記から二週間も経っている。ごめんなさい。GWに狂うほどに仕事をする職種なのでここ二週間の休みが二日しかない。泣いちゃった。でも思い出は残したいので書きます。

11時にしながわ水族館に集合をして解散した翌日、起床九時。チャリンコを借りて高田馬場まで行って用事を済ませた後そのまま電車に乗れば待ち合わせに間に合うと考え出発。用事とはMOMプレリのカードを売却しファイレクシア語の四肢切断を購入することです。高田馬場には難なく到着し買取も済ませ、四肢切断の購入に成功した。

が、空いている駐輪場がどこにも無い。
どこも満員で空きがない。どうなっているんだ。駐輪場はどこも広くて開かれていて自由な場所だと思っていたが、大都会TOKYOにおいてはこのようなクソ田舎の論説は通じないらしい。甘かった。やっとの思いで空いている駐輪場を見つけ電車に乗った頃には約束の時間を30分も過ぎていた。泣いちゃった。謝罪をしつつ水族館に向かう。
時系列は乱れるが、しながわ水族館に行った翌日にアクアパーク品川にも行ってきた。

このツイートを見たため。しながわ水族館には一度訪れた機会があるのだが、アクアパークには今回の旅行まで一度も足を踏み入れたことがなかった。しながわ水族館は区民の憩いの場となるしながわ区民公園の中にあり、来場者も子供連れが多い印象を受けた。一方でアクアパークは山手線品川駅の近くにあり、客層は外国人やカップルが多い。しながわ水族館が古き良き水族館を貫き通しているのと対照的に、マリンパークは雰囲気を重視し、いわゆる"映え“を意識したような水族館だと感じた。今の時代受けるのはマリンパークのほうなのかもしれないけど、しながわ水族館のような地域密着型の水族館も頑張ってほしい。どちらも応援しています。品川区民じゃないけど。何様だよ。

解散した後はSSAへ。茜ちゃんのなる木でエンカしようとしたら茜ちゃんが撤収されたり、連番者がなかなか見つからなかったりもしたけどなんとかなった。ライブの感想を長々と書く気力が残っていないためここで少し書くが、POKERPOKERをやってくれたのがひたすらに嬉しかった。4thが初めてのミリオンライブで、POKERPOKERを聴いて瑞希が好きになったため。当時のパフォーマンスでも凄いと思っていたのに、もっと頑張れたんじゃないか、と泣きながらMCをする阿部里香さんをみて「今ので満足できないなら万全ならどうなるんだ…!?」と思い続けて早6年。一回も披露されなかった。6thだって7thだって8thだってずっと待ってた。(5thと9thはやる曲分かってたから落胆も無かった)正直当日も(どうせインザネなんだろうなぁ…インザネも好きだけどもうPOKERPOKERを披露する機会はないんじゃないかな)とか思ってた。そんな心境からソロ一曲目でPOKERPOKERのイントロが流れた時の衝撃。

ア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

周囲に響くオタクの断末魔。もう泣いちゃってアーカイブで見返すまで記憶も飛んじゃった。4thよりも格段に成長しているなあと感じたし、間違いなく今の最高のパフォーマンスだった。今更だが、最後に“ありがとう”と叫んで終われるコンテンツっていいよな、とライブ最後のThank you!を聴いて思う。ミリオンライブにThank you!があるかぎり一生このコンテンツから離れられない。それはそれとしてwelcomeもやれ。

ライブを終えた漏れはアキバからアクアパーク品川に渡り北の大地へと移送されていった。仕事は手につかなかった。泣いちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?