打ち砕かれた尖塔、オゾリスをお試し 4/3,4

今日は新オゾリスを入れた草案のリストを一人回しした。

頭蓋囲いが新オゾリスの代わりです

一人回しした感想だが…なかなか好感触。特につぎはぎ自動機械との相性がいい。新オゾリスはアーティファクトなので設置するだけでカウンターを一個だけ乗せられる(新オゾリスはスタック上にあるので)。
2t目につぎはぎ自動機械、3tに新オゾリスと1マナのアーティファクトと動けば自動機械のスタッツは4/4になり、稲妻を回避できるラインまで成長させられる。

ドブン

でも対戦相手の干渉があると2マナの置物なんておいてる暇は無いのかも。

次に採用枚数に関してだが、私は4枚でも問題ないと感じた。新オゾリスは鱗と違い、2番目の起動型能力のおかげで後引きが腐らない上に、サイクリングも可能だ。

今引きの新オゾリス置いて即起動でバリスタに3つカウンターを乗せられる
実質激情

序盤でダブってしまうと確かにもたつくが、サイクリングできるまで生きられないマッチアップはコンボのような不利対面だと思うので…割り切ってしまいたいね。

まあ発売前の戯言なので参考までに。

たまには日記らしいことも少し書いてみる。RRRを見に行きました。3時間超えの超大作だったが、一瞬で終わるくらい濃密な作品だった。あーここがクライマックスだな、ってシーンが何度も襲ってくるし、バッドエンドのフラグをパワーでぶち破ってくる。アッツイ。ラーマとビーマの友情!対立!肩車!ナートゥ!映画館でも見てほしい。
https://youtu.be/OsU0CGZoV8E


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?