回想 3/28

今日は久々にハースストーンをプレイした。数か月ぶりだ。復帰者特典までもらってしまったのだからかなり前からプレイしていなかったことになる。悲しい。私の青春はハースストーンと共にあった。メタデッキのプレイを研鑽すると共に、独創的なデッキを常に考えてた。自分の好きなクラスであるハンターをどうにかして活かしたいと闘志に燃えていた。学年内で唯一ハースストーンをプレイしていた友人と延々とハースストーンについて語っていたし、カードプレビューや環境について楽しく語り合った。そんな彼も連絡が取れなくなって久しくなる。彼は彼でハースストーン以上に大切なものが見つかったのだろう。悲しい。でも俺はいまだにハースストーンに捕らわれている。高校生時代の栄光を追い求めているのだ。今でもハースストーンは世界で二番目に面白いカードゲーム(一番はMtg)だと思っているし、色んな人ににプレイしてほしいと思っている。だがここで日本国内でのハースストーンの求心力が足を引っ張ってくる。日本でDCGをプレイするならシャドバやデュエプレなどの大きな壁が立ちはだかってくる。苦しい。シャドバのこと煽った広告なんてしてるからこんなことになるんですよ。

こんな広告出してたくせに最近シャドバの真似事をしているような気がする(個人の感想です)

みんなにハースストーンやMTGをもっとプレイしてほしい…悲しい。何年たってもMTGやハースストーンから離れられないのは悪い癖なのかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?