爆裂!東京旅行記 4/22

3日間の東京旅行に行きました。SSAで行われるアイドルマスターミリオンライブ!の10thライブのために。ライブの感想はアーカイブが来たらまた別途に話したいので、今回はライブ以外の思い出について振り返る。
11時に東京着。Twitterを起動すると友人から俺も偶然東京に来ているとメッセージがあったのでせっかくなので合流した。明日水族館に行く約束を取り付けて解散。

空港の戻れない扉、ラスダン感あっていいよね


こんなのあるんですね

その後は宿泊場所に荷物を置いて会場のSSAに。向かう途中の電車で、肌寒い日なので厚着をして出かけましょうとかいう文言を見つけた。今暑すぎて上着脱いでるんですけども…せっかく東京にまではるばるやって来たのだから田舎モン特有の気温マウントを取るなどする。許してください。到着後フィギュアの展示を見たりオタクを見たりなどをする。ライブ会場近くにはアイドルマスターミリオンライブ!のオタクがひしめいており、ライブに行くたびにこんなにも多くの人間がミリオンライブを好きでいてくれる事がとても嬉しいと感じる。
CD物販に1時間くらい並んだが、基本的に初日より2日目の方が物販の列も短い印象があるため2日目に買いに行けばよかった。実際ガラガラだったし。CDを買い終わった辺りで会場に入場。

戦地に向かうオタクたち

今回の座席はアリーナのC。5thと6thは4席とも400レベルの民だったのでSSAのアリーナは初めて。ヤッピー。

ライブ内容の感想は後で。
打ち上げが楽しくて色々話してたら終電を逃したので新宿から数十分歩いて帰りましたとさ。


《山/mountain》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?