見出し画像

微光蜂、ザーバスを偲んで 4/18

微光蜂、ザーバスがMOで禁止になりました。

は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

ザーバスを出したらゲームがクラッシュするらしい。というかした。僕は被害者です。リーグ中にこれに遭遇して2戦落としました。この報道前なので原因がわかりませんでした。は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

補填しろやカス!!!!ファミコン!!!!!!!!!!!!!マジックシミュレーター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オゾリスの実装が明日に迫ってるのによお!!!!!!!!!!!!
鱗親和回せねぇじゃねえかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ~???????????????

なのでエグゼコレクションをプレイしています。1はクリアした。1は初見だったが、つらい。バトル画面でチップのコードが見えない。ダンジョン構造がクソ。シノビダッシュ(虫よけスプレーみたいなの)が無い癖にエンカ率が高い。毎戦闘ごとにロックマンの体力が回復するので雑魚の攻撃力が高く、毎回死闘になる。6作も続いているとナンバリングごとにシステムがブラッシュアップされてたんだなと感じる。でもプレイして後悔は無い。サイトバッチってなんだよって思いながら他のナンバリングプレイしてたので。

ロックマンエグゼをプレイしていると、昔の人が思い描いた近未来に対する思いが沸いている。ロックマンエグゼの世界にはSuicaのようなIC乗車券は無いし、Youtubeのような動画サイトの影も見えない。黒板ですら電子化し
物事のほとんどをインターネットにゆだねているような世界なのに。ロックマンエグゼが開発された2000年前半にはIC乗車券の普及率は低く、Youtubeはそもそも無い。でも自分が小学生くらいの頃にスマホみたいな気軽にインターネットに接続できる機械ができるとは思ってもいなかったし、未来を読むのって難しいですね。

ザーバスがMOで禁止される未来も見えねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はよ直せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?