過敏腸さん、こんにちは。

どうも、asuwakuruと申します。

過敏腸症候群(ガス型)がとうとう20年目に突入したので
いい機会だと思い、noteを始めてみる事にしました。

20年って、結婚していたら磁器婚式っていうステキな年らしいのですが、20年付き合ってもなかなか分かり合えないこの病気なんなんでしょう。

過敏性腸症候群は便秘型、下痢型、混合型と主に3つに分かれます。
ガス型をいれてくれーと本当思っちゃいます。
ガス型に関する情報は少ないし、他の型のいい話を聞いても、ガス型に効くのかな?と思う事もしばしば。

個人的に、「おなら」という言葉を発しなければならないこのガス型が1番多いのではないのかなと思います。

自分の口から、おならとか言いたくないので、私はいつもお腹が弱いんですーっていうので、精一杯です。

女子は人前でおならをしてはいけない。
この暗黙のルールなんとかならないですかね。

これから、不定期にはなると思いますが、同じ病気の方の情報源になればと思い、私の症状や服用している薬などいろんな事を書いていこうと思います。
ご質問などございましたら、お気軽にどうぞ。

克服した方、効果があった方法などどんな事でもいいので、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?