見出し画像

BLゲームの推しを語る #02 雲雀野夜美


本日は今年9月発売の大型新人ボブゲからこの方!


アイコンy

雲雀野夜美(ひばりの よみ) CV:美藤秀吉

登場作品:ウウウルトラC

草木にも敬語を使う不思議な青年ダ。
幼なじみ・鞘師十郎に付き従い、
芸能生活とヒーロー活動に疲労する彼を優しく癒やス。
戦隊イカロスのメンバーだがイカロスに変身できず、
主に司令塔として活躍しているようダ。
……とまぁデキる男のように語ったガ、
隙あらば居眠りするユル〜イ性格ダ。そのせいデ捕虜を
逃がしてしまウ、なんてこともナ……。
変な学ランを自覚しているらしく
「自分、愛着が湧くとなかなか手放せないんです」とのことダ。
意味深だナ。

ウウウルトラC・公式サイトより引用

まず雲雀野夜美という名前が美しくないか……?
私は夜美(ヨミ)でユーザー辞書登録してしまったが………

ネタバレ無しで語ります、と言いたいところだったんですけど夜美についてはネタバレ抜きで語るのが余りにも困難なので、ガッツリネタバレ有で書きます。ネタバレ無しだとマジで「顔がいい♡」しか言えないよ……




▽輪(リング)の外からやってきた

私の五大性癖だと片目カクレ、幼馴染が該当。
……するんですけどよくよく考えたら性癖八神将だったのでかわいい攻め、両片思い、人外も追加で入ります。

そう、夜美は人外なんです!ここが最大の萌えポイントだからネタバレ無しで語ることが私には不可能!!!相方の十郎ともども存在がネタバレの塊なんじゃ………

人の形を模しているものの、実体は黒塊に無数の触手と真紅の目をもつ不定形宇宙人。もうね、この時点で大興奮ですよ。美少年の正体がえげつないバケモノ。良い。

しかも作中最強レベルで強いときた。
夜美は元々地球を侵略しに来た敵性宇宙人で、後述する少しの「優柔」が原因で人間社会の中で生きていくことになります。
本当なら作中で戦うヒーローは相手にもならない、指先ひとつで地球を捻りつぶせる存在です。もう〜〜〜惚れ惚れするほど強い。美しい。圧倒的な強さ、それ即ち美しさですからね。

因みに滅多なことじゃ死なないせいで、危機管理能力にはちょっと欠けていたりします。また地球について学習中なので、屋台の射的に目を輝かせるような子どもっぽいところもあります。かわいいね!!


▽鞘師十郎というイレギュラー

夜美が地球に潜伏する羽目になったのは、かの星を見て美しいと感じ、滅ぼすことを躊躇ってしまったのが原因です。これが一つ目の「優柔」。

力が弱まった夜美はある男のもとに隠れ住み、やがて男には子どもが生まれます。その子どもが夜美と共に第三話のメインを張る、鞘師十郎です。

アイコンj


夜美はこの十郎という男に愛着が湧き、世話を焼いています。これが二つ目にして致命的な「優柔」


しかしこの鞘師十郎という男、かなり歪んだ独占欲の持ち主でして
十郎の幼少期、夜美はその両親を殺めてしまうのですが……

十郎「ずっと家にいて、僕の帰りを待っていて」
十郎「逃げないでね。 その時は君の足を折るから」
これは、殺意。
十郎「握手しよう」

こんなん宇宙人も真っ青だよ

地球の重力、鞘師さんから発生していらっしゃる?
このくだり、夜美が受けなら完全にヒューマンサイコホラーBLの導入やぞ…

夜美が十郎に付き従う理由がこの時点では不明瞭、かつ作中で夜美は十郎をやんわり突き放すことが多かった。
だから十郎に世話を焼くのはもしかして恐怖的支配によるものでは?十郎のこと好きじゃないんじゃないか……??とプレイ中思ってしまったのですが……


▽宇宙(ヨミジュロ)

夜美は十郎のことを愛しています!!!!!!!!!!!!!!

夜美が十郎を突き放すのは、十郎にヒーローであって欲しいからです。
イカロスのメンバーには逆立ちしたってなれない「悪」である自分より、同じ地球の仲間に囲まれた「正義」の側で幸せに笑っていてくれることが夜美の望みでした。

夜美は感情学習中で、十郎に対しての愛情は親として・ファンとして・雄として……色んな感情がない交ぜになっています。だから十郎は夜美のことがよくわからなかったし、夜美自身もヒトの考えそうな最適解しか選ぶことができなかったのではと思います。

しかし鞘師十郎にとって夜美のいない世界なんて守ってもしょうがないんですよ。

すれ違いにすれ違いを重ね、夜美を守る十郎・十郎に殺されたい夜美という異様な二人。対峙するのは地球由来の正義のヒーロー。

地球をも巻き込んだ痴話喧嘩の末、二人はようやっと想いが通じ合います。地球くんごめんな……

この辺の話、私も上手く噛み砕けてないのでフィーリングになっちゃうんですけど、夜美の愛のスケールの大きさとか、十郎の重すぎる愛とかがすごく面白くて。ヨミジュロ…宇宙だな……ウルCおもろ………と思ってしまったのでした。お前を永久に愛してんだよ。第三話、箱推しです。

あ〜〜でも強いていうなら本編にラブラブえっちが無かったので見たかっt………

画像2



画像3



画像4



「ウウウルトラC」DLsiteアニメイトゲームスにて好評配信中。

パッケージ版をお求めの方はステラワースアニメイト他特典のつく店舗での購入を推奨。

個人的にはサウンドトラックの購入を特にオススメしております。

画像6


私の書いたウルCレビュー→https://asylam369.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?