この世は愛というかプラスの想念のようなものでできている

仕事や日々の生活で思うこと。

より良い製品を作る、お届けする、相手方の要望にいい感じで応える、わかりやすい説明を行う、データ整理しておく、記録を残す、共有する、、、

仕事だから、効率化したいから、ミッションだから、タスク消化したい、言われたから仕方ないからなど義務的に行うこともあろうが、というかけっこう私はそれっぽいんだが、少しばかりは人の事を思う。自分が楽する、他の人も使えるテンプレ化も人のことを思ってということになる。

世の中には、お客様の笑顔のために!とか笑顔がなによりの報酬なる思いで働いている人もいるのだろうが、接客業でなくても正確に運行される電車、きれいな道路、立派な建造物、便利なシステム、気の利いた動線など、誰かさんのプラスアルファの思いで作られた物だらけである。

もっとも、いくぶんかはサビ残や搾取により作られ、どろどろの人間関係や怨嗟を含み、あるいはてきとーに作られたものもあろうが、私はプラスの思いだけを感じるようにしたい。

ついでに、ぼろかすに言われようと妬まれようと、知らん。
見えない、感じない。

霊感もないから悪霊も生霊もわかんない。
センサーがないのだ。

そんなもん要らんのだ。

という指向性にした。(設定した)

よき想いだけ感じ、感謝して生きよう。

ーーー
と、書いてみたものの、けっこうな高感度センサー持ってると思う。
オフにすると危機回避できないから困るが疲れる。そこでプラス方向増幅により幸せ感につつまれる、つらそうな人がいたら助力するなど活用することにしてみた。という生活の知恵。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?