見出し画像

2023.8.20

朝5時起きで娘と息子とウォーキング。
娘のリクエストで幼少期に何度も登った裏山へ。
3時まで起きてた息子も今日はなぜか起きてくれた。
子供の頃の思い出話や学校の話をしつつ、山で誰もいないのをいい事に音楽を流してみんなで大合唱した。
子供たちと好きな音楽が一緒で楽しい。
夫も無理矢理起こして連れてくればよかったかな?と思ったので、帰って聞いたら彼は寝たかったようで、起こさなくてよかった。

その後、実家近くの喫茶店のモーニングを食べに行った。
息子のバイト先と同じ系列店。
息子のおすすめを注文。
バイトも楽しいようでなにより。
店の冷房が効き過ぎていて、早々に切り上げ実家へ。
父も母も暑さに負けず元気そうでよかった。
孫の元気な姿を見て、さらに元気になってた。
暑さが和らいだら、今度はわたしだけでゆっくり行くね。

夕飯はついにこの夏最後の4人での晩餐。
ゆっくりお家でお好み焼き。
いつも夫が焼く当番なので、今度はいつできるかな??
さて、明日は早起きして夫のお見送り。
また、しばらく会えないけどお互いがんばろうね!
娘と息子もあと1週間で旅立ちです。
母親業もあと1週間!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?