見出し画像

東京12区の維新刺客擁立は認めるのか?

自民党総理総裁や内閣官房長官のあり方は #自民党地方組織 にとって問題だと思います。先の #参院選兵庫選挙区 #広島選挙区 でも明らかです。

大阪府の小選挙区は #自公維連立政権 で維新に譲らせるパターンはあり得ると思います。
次の衆院選は #自民公明の枠組みとは限らない ことです。公明が連立政権の枠組みを守らず維新と選挙協力する可能性はあると思います。

#自民党大阪府連 は壊滅で再起不能です。
選挙区選出議員がゼロになります。
#大阪府#永遠の維新王国 になります。
維新への異論反論が許されない地域になります。

一方 #東京12区#日本維新の会#公明党 に刺客を擁立します。選挙区に音喜多議員のお膝元 #東京都北区 を含み公明潰しに意気軒昂です。
小選挙区全員当選が目的なら東京で落とせば公明党創価学会の目的は達成できません。

東京12区は戦うつもりで #関西6小選挙区 のために #指定都市 #大阪市 が壊されないといけないのでしょうか?

大阪市廃止後は大阪府の公明票を維新に差し出すことを日本維新の会は迫ってくると思います。

https://otokitashun.com/blog/daily/22897/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?