見出し画像

雑感 2024/4/26 黒の事情

今日は、というか、明日は、これ。


noteを読んで、黒柳ってこういう人だったっけ、というのが第一印象だった。
あ、もちろん、大魔王に謁見するあたりは、いつもの黒柳だけど。
至れり尽くせり感がありすぎて、逆になんか心配になるというか、不思議な気分。
そんなこと自分で頭遣って考えろよ!とか言ってもよさそうなもんだけど。
それくらい喝を入れて欲しいんだけど。


で。いちばんの衝撃は、やはり、黒柳のベースを担げる!!こと。
いや、私は行かないんだけどね。
でも、妄想だけは膨らむ。
どういう格好して写真撮ろうかとか。
悪戯っぽい顔をする? なんか、時々そういう顔してるよね。でも、自分でそんなになり切れるとは思えない。
あ、分かった。あれだ。"ビューティフル"や"夢"でやる、腕を振り上げてぐるぐるするやつだ! これで決定!


でもさ。私、よく考えたら背が低いんだよね。
いくらヒール履いたとしても、黒柳より20センチ以上小さくて、腕も短い。
ってことは、黒柳のロングスケールのベースを持ったら、絶対にアンバランス。
それでいてかっこよく写真撮るには、例えば、縦に置いて、ネックの辺りを握って横に立つ、みたいな感じか。
というか、それ以前に、まともに立っていられるのか、私。
既に腰が抜けてそうだな。

順番から行くと、その前に謁見がある。
その時に、なんて言おうか。
きちんとセリフ考えてリハーサルしておかないと、絶対に当日言えるわけがない。
通り一遍のこと言ってもつまらないし。
かといって、下手なこと言って、変なヤツだと思われても嫌だし。
でも、爪痕の一つも残したい。記憶に残りたい。
とりあえず、「あたか」って名前を黒柳の頭の片隅に刻み込んでやりたい。
はぁ、ダメだ…。


ちなみに念を押しておきますが、私は4月27日に、黒柳に謁見はいたしません。
それでこの妄想なのだから、世話はない。
もっとも、いつもこんなことばっかり考えているわけだが。


足掻いても仕方がないので、黒柳がこれだけ先に実況してくれたのを肴に、もう少し妄想に酔って、明日のみなさんの報告を待つことにする。

それでは、行ってらっしゃい。


サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。