【大好きな彼/彼女に贈る最高のバレンタイン】日本で1番美味しいチョコレート専門店@ショコラトリーサンドグラス

あなたたち、ごきげんよう
ええ、こちらは変わりなくやってるわ



昨日は久しぶりにハードロックカフェに行ったの

あ、そうそう。あのド派手なとこよ(笑)
ギターが特徴的なとこね(笑)


みなとみらいでたくさん食べてきちゃったし、とりあえず一杯飲んで解散することになったわけ

私ほら、お酒って普段あまり飲まないし、フライデーズに行って、ピンクのコットンキャンディーが可愛いカクテルを時たま飲むくらいなの

それに、ハードロックでお酒なって飲んだことなかったから、何を頼んでいいかさっぱりで、カルア大好き酒飲み万歳の友達のお勧めで、ハリケーンってやつを頼んだわけ


ハリケーン

ちょっと御覧なさい!?すんごいテンション上がる風貌でしょう!?

3年ラム
オレンジ
マンゴーパイナップルジュース
グレナデン
etc

なーんてトロピカルなの!?
オレンジにマンゴー、パイナップルよ!?
んもう私、ハワイに行かなくっていいんじゃないってくらい南国気分を味わってきたのよ(笑)

ただもともと、ラムはあまり好まないから口に合わず、カルア大好き酒飲み万歳の友達のと即交換よ


カルア大好き酒飲み万歳と友達から奪ったサザンロック

彼女はサザンロックってやつを頼んだの
それがね、私の口に合うのよ

私調べによると、サザンカンフォートってリキュールは、味が変わるんですって
合わせるものによってはね

柑橘系とまでは言わないけど、そこまでさっぱりした味わいだったわ


なんだか彼女のおかげで私、酒に目覚めちゃいそう(笑)

個人的には、フライデーズの
カクテルの方が私は、ユニークで、パフォーマンス能力が高くて好きなのよ

『コットンキャンディ コスモ』ってやつ

まあこれはもう、お酒じゃなくて本当にジュースって感じなんだけど
フライデーズから見る夜景に、片手で持ったグラスがかっこよくってね
だから好きってのもあるし、まるで
ゴシップガールに出てくる女の子たちみたいでいい感じじゃない


って言うかあなたたち気づいてる?ここまで私の”最近会ったことを語ってる”だけなのよ

本題にそろそろ入りましょう


今回ご紹介しますのは、チョコレート大好きな私がまた食べたくなるプレート、そうそう1回紹介済みなのよもう

でも、また違うやつを紹介するわ

-セット内容
・キャラメルノワゼット
・マカロン
・サンドグラス自家製アイスクリーム

口コミにさっと目を通したけど、まあ
意見分かれるものよね食べ物って言うのは

中には
まったく口に合わなかったって人もいるみたいだし

店員さんは毎回ものすごく丁寧に説明をしてくれる

せっかくブログを書いてるから付け足したいけど、いつもそこまで
覚えきれないの(涙)

今度からはメモ帳を持っておかないと、もったいないよね。せっかく説明をしてくれるから


だから今回は、サンドグラスのホームページとインスタから情報をいただくわ!!


ケーキはキャラメルノワゼットっていって、キャラメル尽くしなの

ムース、テリーヌショコラがキャラメルとキャラメル風味。そしてヘーゼルナッツとチョコレートのムースがが合わさってるってわけね

私がこのケーキへの好感度を上げたいちばん大きい理由は、全部私の大好物ってのが大きいの

でも全体的にお話をするのであれば、0.2:4:9
この数値は
左から、チョコレートの部分。アイスクリームの部分。マカロンの部分。
と分けた時の割合ね。マカロンの部分はもちろんマカロンを支えているチョコレートも含んでいるわ

だってこの”マカロンを支えているチョコレート”がなかったら、私は
正直な話このプレートを頼もうとは思わないしね


自家製アイスクリームもかなり重要な役割をこのプレートの上で担っていると思うの

上空からはこんな感じ

大きさはまだらだけど、小さいパートこそ、大きさではなくって
味で勝負しにくるところが私は好きなのよ


だから、それぞれの、
バランスっていうのは、重要なんだよね


私は、
海老名に来てまでも食べようと思うし、海老名でしか食べられない名物だって思ってるの
それに私の口にも合う

理由を述べさせてもらえば、
まずそもそもチョコレートを楽しめる専門店ってのが日本では少ない
それをコスパもいい、パフォーマンスあり、味オーケーで食べれるから
海老名に来てわざわざ食べようと思う
価値を私は感じるわけなの


来月はいよいよバレンタンでしょう
デパートで買うチョコレートじゃなくて、たまには食べに行くチョコレートってもいいじゃない?

彼女のいない男性諸軍は東京リベンジャーズで友情に燃える日よ!!!!!

予約はサンドグラスのウェブサイト、レストラン予約サイトからできるわ
ぜひ、一度でもいいから行ってみて

素敵なバレンタインを過ごしましょう〜💞

📍CHOCOLATERIE SANDGLASS (ショコラトリーサンドグラス)
最寄駅 海老名駅
住所 〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目8−1 ビナウォーク2番館 1F


最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?