【大阪たこ焼き食べ比べ4軒】大阪で食べる美味しいたこ焼きたち

はいあなたたちごきげんよう、アタシよ
あなたたち、元気かしら?


たこやき〜って感じの金曜日!金曜日は華なのよ
あなたたち一体どんな夜を過ごしたっていうのかしら!?


私はね、金曜日はあまり好きじゃないのよ
だって、お店が混むもの(笑)

だから、今日行った、ユニバーサルシティ駅にあるたこやき屋さんも
もんのすごい混んでたんだから!!


私が大阪に到着したのは昨日、今日で2日目ね
たこ焼きはもうすでに、4軒制覇したわ


1番美味しかったたこ焼きは、ジャンボ総本店、南海線春木駅


味が濃いのが好き、食感がしっかりある食べ物が好き、でも大阪でしか食べられない中身トロットロのたこ焼きが食べたい
あなたはね、春木駅に行きなさい。駅近にあるとにかく黄色くて派手なお店に向かって
私はね、正直な話をするけど、こんなに美味しいダシが効いてるたこ焼きを食べたことがない
何もない春木駅が、心斎橋並みに輝かしく見えた。それからあと、スーパーマーケットに売ってる洋服が安すぎる。ホッカイロはしまむらと大して変わらないわね
まあだから、ジャンボ総本店に勝つ大阪たこ焼きに出会えるか、私の中で勝負していたわけよ(笑)んじゃ次、2軒目にいくわね
帰りにもジャンボ総本店のたこ焼きをゆっくり店内で味わいたかったんだけど、結局この日の2軒目は、道頓堀のたこ焼き屋さん。そうそう、あのいつも観光客で混み合ってるところであって、私も3万回は食べたかなって感じ
いたって普通よ。味を求めて行っちゃダメ。心斎橋なんかはとくにね
でも仕方なかったの。お腹空いてたんだもん(笑)
そして2日目の今日きたのがここ、ユニバーサルシティウォーク大阪
外国人は、この光景を動画に撮っていたわ。もう彼、大興奮だったんだから!!飛び跳ねるように腕を上にあげて、マスクからでもわかるくらいの笑みだったわ!!だから私も、海外の友達に送るように撮ってみた
信じられない、液体が球体に変化するなんてね?日本ってすごいわよね。子供のおやつだったたこ焼きが、今、世界中から愛を送られているんだもの。私、毎回感動しちゃうわよ
日本、あなたはやっぱり、素晴らしい国🇯🇵
ほ〜ら!出来上がってきたわよ〜。大阪名物たこ焼きがね
これから、友達にこの光景を
送るんだけど、どんな反応を示すのかな。ちょっと楽しみ!!
会津屋のたこ焼き、あなたたち、会津屋は知っている?元祖なのよね、たこ焼きの
もしね、大阪が初めてで何にも知らないっていうなら、楽しめるたこ焼き屋さん。牛すじとこんにゃくが入っているたこ焼きが、たこ焼きの始まり。だから元祖たこ焼きを楽しめる
もし、知らない人に紹介するなら、会津会から始めた方が良さそうね。そうすれば、順番にたこ焼きの歴史を説明できるから
席は、全然空いていたわ。ユニバーサルシティウォークの中にあるから混むんだろうなと思っていたら全然よ。疲れた足を休ませながら、腹ごしらえもできた
だがしかーし!!ジャンボ総本店にはかなわない
お腹がまだ空いていた私は、また、買ってきちゃった(笑)
食べ比べセット、ドリンク付きよ!!
ネギとポン酢がたこ焼きに合うのね??正直、ネギポン酢が1番よ。新しく、斬新、美味しい
だがしかーーーーしっっっ!!!かなわなかった


そんなわけで、今回は私が食べたたこ焼きを載せてみたわ
風貌がそれぞれ違って、また、良いわよね

まあそれにしても、ジャンボ総本店、あなたたち最高よ〜💕
関東に帰っても、あなたたちに愛を送り続けるわ〜💕


あなたたちも、素敵な週末を過ごしてちょうだい!


最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?