コストコでいちばん美味しい商品@コストコ

あなたたち、ごきげんよう
お変わりないかしら?

唐突に聞くわ!!
風呂水、どうしてる!?

沸かしたお風呂のお湯よ。

私の家は、みんなお風呂大好きだから、絶対湯せんにお湯をためるし
熱々じゃなければ、おいだきするから光熱費消費率を考えると、かなりやばいわよね

湯せんに溜まったお湯を見ては、ああ、もったいない
もし使えたら
って思ってはいるけど、コロナ渦中でしかも、浸かったお湯だから
リユーズってのは、考えちゃうよね

そこで、ありとあらゆる、節約術のプロがかくブログを読み漁ってたんだけど、
洗濯の”洗い”に使う。そのかわり、すすぎは水道水
ってひとがいたのよね

年間で考えれば数千円の世界
私の気休めかもしれないけど、これからも洗濯水には浸かっていきたいと思う


洗濯機もちょうどこの間壊れて、エコ機能が付いている最新版に切り替えたから、
今までとはいくらか違うのかな?

家族の数が多ければ、その分洗濯物だって多いじゃない

洋服なんかは私、絶対1回着たくらいじゃ洗わないもの

だって洗えば洗うだけ、洋服って痛むでしょう

10年前、とにかく履いたらすぐ洗ってたあの時の私のジーンズと、
今現在、生地の劣化を恐れ、洗濯は数回着用した後のみのジーンズを比べると
まあ、厚さがちがう。生地の(笑)


調べてみました


G[ジーンズ 長持ち 洗濯]

ジーンズ専門家が語る、


「お気に入りのジーンズの洗濯頻度」


・専用洗剤を使う
・裏返す
・同じ系統の色と洗う
・洗濯時間を短くする(日本の洗濯機で言えば、ささっと洗い、みたいな機能を使えってことかな)
・乾燥する時に、刺激を与えない(つまり、衣類乾燥機でジーンズを乾燥させるのはジーンズにとってとても悪いことなのね)

今の時期、寒いから自然乾燥もなんかちょっと嫌だし、部屋干しすれば匂いが気になるし、まあ洗濯も一大事よね(笑)
んま、私は結構楽しんでるのよ?

節水👉乾燥👉畳む


この工程が、私の日程に組み込まれていないと、なぜか物足りない感じがする😂

でもそう、お気に入りジーンズは誰だって長く付き合いたいじゃない
できるだけ状態を維持するためにできることはしてあげたいわ

私、ジーンズ大好きだもの!


今日はどうやら、節約系の話が多いみたいだから私がコストコに行ったら絶対買う、お得しかない食べ物を紹介したいと思う!

コストコ

・ディナーロール 498円

会員費を払っていないと中には入れないけど、去年から、ウーバーイーツでの配達が始まったり、スーパーマーケットで取り扱いがあれば、ちょっとお高めだけど、購入できる場所が倉庫以外にも増えてきたコストコ

ディナーロールなんて、たくさん入って、こんなに食べきれないって人は
冷凍保存できるから安心して

うちは買った時から
冷凍だもん(笑)

私の祖父母も、朝は絶対パン食だし、なんせ節約するのが大好きだからコストコのパンを買っていくとすごく喜んでくれる
でも、1袋じゃ足りないの
だって祖父母は1日6つのパンを消費するから

・コーラ 1468円

コカコーラが大好きなコーラファンは、コストコで買うと安いわよ
一缶およそ48円の計算だもの
30缶も入っていれば十分よね

・ロティサリーチキン 798円

なーによこれって?
これは鶏肉丸ごと焼きよ!
私のおすすめのレシピは、ただ食べるだけじゃなくて、
小さくほぐして、お米、タバスコ、卵、と炒めて食べるの
これが私の昔のネットフリックスのお供だったわ(笑)
後もうひとつ、私のネットフリックスのお供があるの

・ティラミス 1980円

これを買わなきゃコストコは語れないわよ!?
外国のブロガーも絶賛するくらい美味しいんだから
彼女はこういうわ。

「伝統的なティラミスだわ」


ってね

でも私、伝統的なティラミスがわからないから、確かに。とか絶対言えないけど、これだけたくさん入って2000円以下で買えるならすごくお得だと思う!

そして、最後に紹介したいのはもちろん

・チーズタルト 1580円

日本でも人気なタルトはもちろん国外でも人気で
”コストコで買って帰らなきゃならない砂糖”

って感じで、どの記事を読んでも絶対に書いてあるの
しかもそれは、感謝祭にもってこいで、当日は入手困難ってこともあるみたい


まだ買ったことのないアイテムで言えば、桜どりはすごく気になるとこよ?
だって、4パックで1000円ちょっとだもの

魅力的じゃない?

1日目に解凍した1パックは、半分に切って、使わない方はスパイスと一緒に
ジプロックに入れて冷蔵または、冷凍して次の日にはまた違う鶏肉料理が楽しめるもの

内容量は約2.4kg

コストコに行く前は、冷凍庫を空っぽのするのも忘れないで?(笑)


そんなわけで、今回はコストコで私が買うものを紹介したわ


ちょっと時間を間違えると、駐車場に入る前から大渋滞、大行列するから営業開始前に到着するか、平日に私は行くことにしてるの

川崎、座間、多摩堺、1番広いのは多摩堺で、
川崎、座間に行くと、多摩堺にはあるのに、川崎、座間にはない商品が多々あったわね

今年の夏に向けて、新しい冷凍をコストコように買おうかな
うち、いっぱいでたまに1センチくらい閉まらないからよ!

それでは、最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?