横浜中華街で体験できる球体チョコレート@チョコレートファクトリー&ミュージアム

撮った動画を見返していたら、あら!?
これなんか、スクショしたら面白いじゃない!?
とある日気がついたのが、球体のチョコレート

今まで2ヵ所しか行ったことはないけど、チョコレートっていえばこれよねって言うくらい、印象深いのよね


きっとそれは今までにない、体験型スイーツだからだと思う


(こういうの好きな子供みたいな大人はワクワクするのよ)
(アタシ)


それにインスタブーム、リールブームが到来してから、なおさら見て楽しめる系は需要が高まったんでしょうね


私も、このチョコレートファクトリーの動画を載せたら1万再生は超えたもの
びっくりしちゃった


日本に旅行に来た外国人に日本をもっと知ってもらいたい
と思って載せ始めたグルメ写真だけど、たくさんの人が共感してくれたり、コメントを残してくれて、私、とっても嬉しいわ!!!!!!ありがとう!!!!!!!!


まあもっと言えば、”個人的な食べる記録”としてインスタを使ってるってのが大きいかな(笑)

疲れた時、お腹空いた時に見るのがたまらなく好き
特に甘いもの系はそそられちゃうのよね〜

だから今日は、疲れを癒して欲しい人向けに撮ったスクショを載せるわね

あー疲れたー甘いもんくいてーって時に見て(笑)


それではご覧ください


中華街の唯一の避暑地、チョコレートファクトリー。どんなスイーツが出てくるかはお楽しみ!


メルティムーンチョコレート

なんだろう、この心の落ち着き……


私だけ?

このスクショを見ると落ち着くのは?(笑)
5連打スクショは、もう快眠に違いないわよ!?(笑)


中に入っているのはシンプルにアイスクリームと、ナッツが砕かれているのかしら?
それからほろ苦いチョコレートみたいなのも入っているのかな?

シークレットだから、未だ中身の解明ができていないの


でもね、本音を言えばもうひとつここにはお目当てがあるの


苺がチョコレートでコーティングされてるストロベリーディップってやつなのよ


ハワイのゴディバに行ったことがある人は想像がつくかもしれないわ
紙袋に入ってるあれよ。あのおしゃれなニューヨーカーが食べてそうなやつ(笑)


あれが、唯一中華街で食べれるのよ〜涙
去年の夏、年末に行ったけどなかったから、春夏限定なのかしら?


私もあれを食べたい!!
写真撮りたい!!
なんで私以外の人は食べれて、私は食べれてないのかしら!?
前代未聞よ!?


ちなみに使用されているのは、栃木県で生まれたとちおとめ
ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートの2種類
そのお皿の下にはクッキー見たいのが敷き詰められているから、いろんな楽しみ方があるってやつなのよ


季節限定で、フランボワーズがこれでもかってくらいフランボワーズな

”メルティムーンチョコレート フランボワーズ”

特別フレーバーが売ってるわ

そんなわけで
今回紹介したのは

📍横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム
横浜大世界 横浜中華街


食べるべきはチョコレートよねやっぱ

神奈川にも今の4億倍チョコレート専門店ができますように💕
毎日はいけないけど、応援します💕


最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?