世界でいちばん美味しいフライドチキン@ジョリビー

ごきげんようあなたたち!
お元気かしら?


ところで、急に悪いんだけど、あなたの周りにケンタッキーフライドチキンが大好きな人、いない?

絵皿がついた、クリスマス限定バーレルを毎年予約する人がいてね。(もうすでに笑える)

1週間に3回から4回は、ケンタッキーで夕食をとるのよ!?

きっと店員さんも、シフトが最低週一だとしても、1週間の半分も行ってれば
いわば、『常連さん』ってやつよね


それに、聖なる夜のためにバーレルまで注文しちゃって

よく、外国で日本人が笑われる、クリスマスにケンタッキーを食べる日本人はおかしい
ってやつ、あれが脳内を一周回ってやってきたから、私思わずコカコーラを吹き出しちゃいそうよ(笑)


でもそうね、そんな友達を持つようになってからか、私も影響されて
食べに行くだけではなく、フライドチキンのレシピを熟知したくなったの

例えばこれ、
『めちゃくちゃ
クリスピーで最も風味豊かなクランチーな外見としっとりジューシーなお肉』
ってやつ

あ、私がこんな長ったるい題名をつけたんじゃないわよ!?


私はなんせ外国人が作るフライドチキンが好きだから、ついつい大好きなレイチェルのレシピとかみちゃうの

バターミルクに約4時間つけておいた鶏肉を、混ぜ合わせた小麦粉と香辛料でコートして揚げていくの


読むと簡単に聞こえるし、読まなくても記憶だけでできそうと思うでしょう


それが、できないのよ(笑)

何が難しいって、”クリスピーな外見”よ!!!


載ってる写真のような、パン粉がたくさんんついてて美味しそうでしょうッ!?って感じじゃないの全く!!

でも載ってたわ!!

「どうして私のフライドチキンのパン粉はみんなずり落ちてっちゃうの!?どうやったら”ずり落ち”を避けられるのかしら!?」

って質問と回答がね


最初はこんなもん見るもんですかって素通りしたけど、まったくなによ、戻ってきちゃったじゃない

読むこと、

-”フライドチキンを作る人みんなが直面する危機、クランチーコーティングがずり落ちる
いくつの理由が考えられるわ
参考にしてちょうだいね

1パン粉をコーティングする前に余分なバターミルクをタップオフすること
2パン粉がバターミルクによくひっついてるか確認したいときは、優しく触って確認してあげて
3フライパンが鶏肉で混雑しないよう気をつけて。それじゃあただのチキンレースだから。お互いのチキンがぶつかりあえば流血騒ぎになるわ。ソーシャルディスタンスを保って、パン粉が崩れないように注意して
4揚げてる間は一回だけ、フライドチキンをフリップしていいの、さもなければあなたは、せっかくのコーィングを台無しにするモンスターよ”
(台無しにするのは本当でモンスターは私が言いたかっただけ)

このように概説されてるわ

私が挑戦した時のことを思い出せば、おそらく1番がおろそかになってしまったんじゃないかって思うの

実際のところ、あれ以来、レイチェルのレシピに信頼をなくしてしまったんだけど、彼女プロだし、概説を読めば、改善しなければならないのは
私ってことね


それからもう1つ、パン粉とは全く関係ない質問コーナーで

「揚げるのに最も適した油はなんなの?使ったオイル、後で使うように
セーブしていい?」

って、そんなレイチェルに聞かなくてもぜったいいような質問までしてるのがいたんだけど、レイチェル曰く、

-”オイルの話になると、そこには
たくさんの選択肢があるわ。
リユーズもできて、揚げ物にも適している植物油がおすすめね”


だそうなんだけど、私昔っから、オリーブオイル命なの


1回の揚げ物で1本使っちゃうくらいなの

彼女が理由はともあれ植物油を
勧めるということは、彼女の完璧なフライドチキンは植物油で揚げられているということでしょう

だから、使う油も、要員の1つなんじゃないかって私は思うわけよ


季節が冬へと変わって、2回目の挑戦ができていないんだけど留意点を確実に突き止めることができた今、なんかワクワクしてきちゃった

だって、自宅の夕食で、レストランレベルのフライドチキンが食べれるかもなのよ
!?


んもう、レイチェルったらありがとう!!
私のケンタ大好きな友達に、外見重視の美味しいのを絶対試食させるんだから


理想はもちろん、ジョリビーのドラムスティック💕


今回紹介したいのは、ハワイにもグアムにも本土にもある、現地人に超人気、
フライドチキンが朝から食べられるジョリービーよ


お持ち帰りできるものなら、スーツケースに詰めて、あげたいくらい美味しいんだから!


私が食べたのは全部朝食だし、定番メニューしか頼んでないけど、まあみていってちょうだいよ


んじゃ、
写真とともに紹介していくわね



こんなの朝の8時から食べてるのよ私

だって元気になれるんだものこれを食べるとなぜか
あときっとそうなのは、店員さんたちがおはよ〜って元気にいってくれるからね(笑)

2Pc Chickenjoy w/ 1 Side 
チキンジョイ2本とサイドメニューっていう、ど定番を2日続けて食べにきました

クリスピーな衣ってのはあなたたち、こういうことをいうのよ!?
歯茎に刺さってマジで痛いのが、クリスピーなのよ!?

味付けもちょうどいい、程よくジューシーなのがまた、
私を次の日も来させたポイントよね

プラスチックの容器に入ったのは、フライドチキンをつけるやつよ
これがね、
ドロドロで、やみつきになる2つ目のポイント

グレーヴィーっていうくらいだから、肉汁が入ったソースなんじゃないかなと私は思うんだけど、未だ不明。でも食べてる

そしてとある日は、卵をお米の上に乗せた朝ごはん

ビタミン大事よ。
なんてったって私、南国にいるんだから

体内からビタミンを蓄えておかなきゃいけない!!!

そしてまた、とある日のお昼

夜ご飯をわざわざ食べにいくのはちょっとだるくなってきたから、夜ご飯分も注文

だからさっさと帰らなきゃいけないの


だって外、猛暑よ!?腐っちゃう!!!


ハンバーガーとお米を
お持ち帰りして、あとはお店で平らげてきたわ!!!

あったりまえ!!

ちなみに、さっきの
プラスチックの容器に入ったソースには、後2種類あるみたい

・ランチ
・ハニーマスタード

くぅぅぅ〜!!!!
私の大好きなランチがあったなんて信じられない!?

何日も続けて、”肉汁ソース”を食べちゃったじゃないの!!!!

だいたいそんなのメニューになかった記憶よ
あったのかしら!??


でも、ジョリビーのおかげで、私のグアム旅行がとても素晴らしいものになったわ
そして何より、グアムに上陸していたことを
私は知らなかったから、知った瞬間涙が出るくらい嬉しかった

ありがとう、ジョリビー


そしてあなたたちも、最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m


アメリカに行ったら、ジョリビー食べてみてね


またお会いしましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?