見出し画像

4月12日トレード日記【気になるドル円☆】

お疲れ様です。
ちょっとバタバタでしたがようやくひと段落しました。

もじもじドル円、みんな気になりますよね(笑)

『今にも介入か』感すごいですけど
なかなか政府も動きませんね。

円安で大きな恩恵のある経団連や
その経団連に深ーい関わりのある輸出企業は円安が純粋に儲かる上に
“消費税の還付金”なるもので更に儲かる謎の仕組み。

それに加えて海外からの大口の投資家を
介入で爆損させたなんて事にもなりかねないよね。
あ、これは勝手に解釈してるだけです。はい。

ただ、ここまで円安を放置できないのも現状あるんだろうけど、本心は
『頼む🙏勝手にじりじり下がってくれ』
ってとこですかね。
知らないけど。

とにかくなんでもかんでも高い。
どさくさ値上げも多いし
特に儲かってるエネルギー関連が一向に値下がりしないし、先日なんかは『電気代上げます』なんて言ってましたよね。

日本人はほんと怒らないもんね。
民度がいいのかただのお人好しなのか。
裏金問題しかりSNSで騒いでも何にも痛くも痒くもないもんね。

まぁそんなことここで言ったところで何にも変わらないもんね。

政権交代したらなんか変わるんかな。

ではでは相場の目線をちょっと整理しておこうかな。

ドル円さんね。
まずサイクルの観点で見てみると

ここから先は

794字 / 6画像

トレード日記閲覧プラン☆

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。