見出し画像

9月4日トレード日記【クロス円各ペアの考察】

お疲れ様です。

まだまだ暑い日が続いてるね。
早く涼しくなんないかなぁ😢

すぐに寒い寒いって言い出すんだろけどね(笑)

では今日はユーロ円、ポンド円、最後にドル円の考察をあげてくね。

新しい日記で

『重要水平線⁇、黄金比⁇、2本髭⁇』
みたいな感じになる方は過去日記をご覧ください。

日記の新しいものにはその良さがある。
ただ、過去に1日に大きく取れたトレードの日記も、たくさん書いてきてるし、役に立たないわけじゃない。
相場の価格帯が違うだけでテクニカルや立ち回りなんかは変わらない訳だから。

本気で頑張りたい方は是非、暇な時に過去日記も参考にしてもらえたらと思います😊

また過去日記をまとめたnoteを発行する予定ではいます⭐️

特に新しくメンバーになられた方には
RCIのトレード、束抜け、2本髭は見ておいてほしいけど、あらゆる角度からの考察力をつける為にも過去トレードも是非参考にしてもらえたらと思います😊

ではちょっと余談だけど、だいたいみなさんは
資金に対して1日何%くらいの目標でトレードされてますか?

これね、10%水準またはそれ以上を狙ってますって方は口座破綻リスク大です。
投資家のほとんどの人が
『年利10%』ですらリスク大と見てる訳です。
それが1日10%ともなると、200回トレードで年間2000%増。
1万が20万、100万が2000万になるって事、
こんなあり得ない投資、リスクしか無い訳です。

よーくよーく考えて。
まず狙っていくべきは1日1%または2%
これをとにかく継続できるように2勝1敗くらいでもいいから目指す。

目標なんて高い方がいいに決まってる
そう言う方もいるだろうね。
まぁそりゃそうだけど、FXにおいては高い目標掲げてやるって事はリスクを倍増させていく事になる。
結局1日で口座破綻させる人達のほとんどが
1日に何倍にもする人、それを狙う人しかいない訳よ。
狙わなきゃ口座飛ばないんだから。

過去にも度々書いてきたけど、1日1%複利無し
これがどれだけすごいのかまだまだわかって無い方が多い気がする。

1年で200回トレードして1日1%取れたら200%
10万は20万になります。
1日単位で見たら10万使って1000円のプラスです。
派手なハイレバしてる人からしたらバカらしい金額だろうね。
いやでもね、何度も溶かしてる事がもっとバカらしい事に気付かないと。

安定して1%取れるトレードができたら
50万で開始して

1年目、50万は100万、
2年目、100万は200万、
3年目、200万は400万、
4年目、400万は800万
5年目、800万は1600万

入社5年で1600万に給料が跳ね上がる仕事ありますか?
ほとんど無いよね。

なんか急いで稼ぎたいとか目先の事ばかり考えて全く増えてない方は、一度考えなおした方がいいと思います。

では各考察。
朝いきなり大窓あけて逆行したら意味ない考察になるけど、こんなふうにみてるって事書いとくね。

ユーロ円

週足


日足

日足は1つ目、本数的にはレフトになりそう

4時間

1つ目は延伸


2つ目は43本、現在トップがレフトかライトの難しい本数
ドル円が起点割れしたので
レフトになるのではないかと見てる
本数的にはまだボトムには早いと見てる。

4時間の黄金比で見ると

ここから先は

943字 / 13画像

トレード日記閲覧プラン☆

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。