見出し画像

昔書いてた漫才のネタ

昔書いてたネタをさらして供養する
ハイテンションズっていう友人のコンビに提供したけど実現しなかったネタ
素人だからね
荒いのは仕方ないね

二人 どーもーハイテンションズでーす!宜しくお願いします!

A さっそくなんですけど、Bさん。

B はい?

A 最近怖いこと多くないですか?

B 確かにね。

A ニュースとかでも怖い話多いでしょう?でもね、やっぱり一番怖いのは銀行強盗だと思うんですよ。

B あーそれは怖いけど現実なかなか遭遇しなくないですか?

A あなた、死にますよ?

B なんでいきなり!?

A もし銀行強盗にあったらどうします!?備えておかないとBさんみたいな人、真っ先にお陀仏ですよ。

B お陀仏って。そこまで言うならちょっとやってみますか?

A やりましょう。じゃあBさん銀行員やってください。私、隣の居酒屋の店長やりますんで。

B いやいや、なんでさっそく銀行出ちゃうの!?ボケるなら銀行員と一般客とかでしょ!?なんで出ちゃうかなー!?

A わかりましたわかりました。じゃあ銀行員と一般客でいきましょ。

B それ例えだから!銀行強盗やっぱりそれじゃいないから!お願いだから始めましょ?

A 仕方ない。じゃあ強盗やってください。私、銀行員やりますんで。

B 仕方ないってなんだこの人…

 

B 強盗だ!この袋に今すぐ1000万詰めろ!

A ………

B 早くしろよ!

A ………

B 聞こえねーのか!撃つぞ!

A あ、それATMですよ?

B なんでATMにはなしかけてるんだよ!そこは普通に窓口いかせてよ!

A 機械に何言ってるんだろ?って思ってました。危ない人には声かけない方がいいってお母さんが言ってたんで。

B そりゃそうなるし、お母さんちゃんと教育してるね!よかったね!違う違う。ちゃんとやりましょ?おら、金出せ!

A ははは!

B 何笑ってやがる!この銃が見えねーのか!

A 亀出せってペットショップは向かいですよ?

B 誰が亀出せって言ったんだよ!?金だよ金!

A 亀ってまさか僕の下半身の…

B 言わせねーよ!?ってパクリはまずいパクリはまずいっす…とにかく金出せ!

A カーン 

B やると思ったわ!ってよく銀行に鐘あったな!?違う、マネーだよ、マ・ネ・エ!

A マネーって日本語しゃべれよ。(頭はたく)

B え!?なんで叩かれたの!?こっちの設定強盗だよね!?撃たれるよ!?

A いや、日本なのにいきなり英語使うから。

B あなたがわからないからそうしたんでしょ!?

A そっかそっか。

B そっかそっかじゃないよ!

A あーもううるさい、早く強盗して。

B うるさいって…はいはい。強盗だ!金出せ!

A あ、後藤様ですね。いつもありがとうございます。

B 後藤誰!?どこに銃持って自己紹介する客がいるんだよ!

A いや、そんな指でやられてもねぇ?

B 銃ある設定なの!やらないよ?もう?

A ごめんなさい。真面目にやりますんでもう一回!

B 本当に?じゃあまぁやりますか?おら、金出せ!

A は、はい。わかりました。こちらが1000万になります。

B それでいいんだよ。

A あ、あと今おまけでこちらの洗剤と巨人戦の外野席チケットです。またお願いします。

B 新聞の勧誘にきてんじゃねーんだよ!そーゆーのいらないから!なんでおまけつけてるのよ!

A 包んで、と。(風呂敷に包む動作)

B 誰が今時風呂敷で強盗くるんだよ!バッグだよ!バッグ!風呂敷なんかいかにもすぎてすぐバレて捕まるわ!早くバッグにつめろ!

A は、はい。さて、この1000万を手に入れたあなた!次は5000万円のチャレンジです!降りますか!それともチャレンジしますか!?

B んーチャレンジで!ってクイズ番組じゃないって!なんで自分から金を出してくスタイルなの!?

A 今のノリツッコミですか?すげーや!

B やめて…恥ずかしいから…

A なら、早く強盗やってくださいよ!

B はい。すいません…1000万、確かにいただいた!

A 待て!なんでこんなことするんだ!

B うるせぇ!お前には関係ねーだろ! 

A 関係ないってことは無いだろ!俺とお前の仲じゃないか!

B どんな仲だよ!あったばっかりだろ!

A なんでこんなことするんだ!田舎のお母さんも俺も悲しんでるぞ!

B いや、だからお前なんなんだよ!?絡んでくるなぁ!?

A いやぁ、今月強盗3回目でさすがに上司から怒られそうで…。

B そんなに入ってるのここ!?大丈夫!?てか、2回強盗入られてるのに上司は特に何も言わないんだ!?

A とにかくやめなさい!まだ間に合う。早くその5000万を返しなさい!

B なんで額が増えてるんだよ!?さっきのクイズ俺正解してたんだ!?

A やめなさーい!お前は完全に後ろと横以外包囲されている!

B お前が前にいるだけで全く包囲されてねーよ!じゃあな!アホ店員!

A あ、待ってください。

B なんだよ!

A 次は1億ですがチャレンジしますか?

B するか!いい加減にしろ!

二人 どうもありがとうございました。


今読み返してみると荒くて死にたくなる笑


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?