見出し画像

第二弾「新しいカテイカ」を考える会、開催します!

忙しい毎日、本当はやりたいけど、そんなにていねいな家事なんてできない。理想に現実が追いつかず、葛藤する人が増えています。それはもしかすると、理想の家事が暮らしと合っていないからでは? そんな疑問をもとに、私たちは今の時代に合った暮らしを設計する「新しいカテイカ研究会」を立ち上げました。

「新しいカテイカ」は皆の知恵を集めて創り上げていくものと、考えています。そのプロセスとして、第二弾、井戸端会議を企画しました。ぜひ、皆さんのご意見やお悩みを教えていただけませんか? ざっくばらんなおしゃべりの中から、より楽しく生きるための暮らしの知恵が生まれてくるといいなと願っています。

今回は、小グループに分けてのディスカッションをしたうえで、全員で討議します。より深い話ができると思います。

「新しいカテイカ研究会」からは、有賀薫(『帰り遅いけどこんなスープなら作れそう』著者・スープ作家)、阿古真理(『料理は女の義務ですか』著者・作家・生活史研究家)、フリー編集者の井本千佳が出席します。

日時:10月26日19時~21時
場所:〒162-0053 東京都新宿区原町2丁目20 幸國寺本堂地下
会費:500円(お茶とお菓子つき)
定員:20名(先着順)
連絡先:有賀薫までメールください。 info●kaorun.main.jp (●を@に変えて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?