見出し画像

アタリマエ食堂


シンプルで簡単なわたしの食べること記録

身体と心が喜ぶものを人体実験中🧪

わたしのためのわたしによるわたしのごはん

個人的な食べること記録で
ほとんど家ごはんです。
真剣に、ゆるく、継続できる
当たり前のごはんを理想とします。

料理がすごい好きでも得意でもなく
どちらかと言えば作ってもらいたいし、
取り分けてもらいたいし、
食べさせてもらいたいという
甘えた末っ子魂を持っています。

めんどくさいのも計るのも嫌いだし、
包丁さばきも怪しい…
でも大人やし、甘えてばかりもおられんし、
出来ることは自分でやるか…て感じです。
そして出来れば美味しいものを食べたいという
食いしん坊かつ食への執念が
わたしを駆り立てているのです。

ただ、食べたものでわたしが出来ているのは
確かなので、
身体にいいものをなるべく取り入れたいです。

この世界はもうほとんど添加物やら
よくわからないもので溢れているけど、
それを言い出したら食べるものなんてほとんどない。
神経質になりすぎても疲れるだけなので
なるべくねというゆるさと
ジャンクフードだってチョコレートや、チップスだって食べたいときは食べる。
感謝して美味しいねて食べたら大丈夫。
そんなにわたし弱くないはず。

@atarimae_shokudo

ご興味あればどうぞ。


「食べるという字は
人を良くすると書くのよ」
と誰かの受け売りか知らんけど
食生活乱れるわたしに
いつもご飯の大切さとか
美味しいものを教えてくれ、
分け与えてくる母に感謝しています。
彼女のごはんがわたしは世界一好きです。
アタリマエ食堂では多々登場するんじゃないかな。

尚、アタリマエ食堂ではatariで扱う器や
自分で作ったコースターやマットなどをたまに使用します。

以上。
atari asami

アタリマエごはん。
🎯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?