仕事うまくいかないし他責だし自分性格悪すぎてとにかく暗すぎるよ〜日記

暗いよ!


この1週間(特にこの3日間)仕事がうまくいかなかった。
大きなミスをした訳ではないが、初めてやる業務で自分が空回りしまくりな上に、他の業務が大量に重なり、残業が続きまくり、やりたかった仕事にも影響し、心の中で逆ギレしていた。直属の先輩に対して、なぜ初めてやる業務で何もわからない状態なのにどうして教えたり助けてくれないんだろう、質問したいけどこないだ仕事でギクシャクして、質問していいのかわからない、もう誰でもいいから助けてくれ〜、って、いい歳なのにそなことを思いながら黙々と仕事をしていた。
でも、私が気づかないところで同時並行でその先輩はいろんなところに働きかけて問題を解決しようとしていた。
そして問題を解決してくれた。どうやって解決したのかも教えてくれて、これからはこうして欲しいということも教えてくれた。
助けてくれていた。

自分が空回りしてるだけなのに、勝手に早とちりして相手が悪いと思うなんて、性格悪すぎる。
自分に対して失望してしまった。
迷惑をかけた後輩にも、
困った笑顔を浮かべさせてしまった。

私より2ヶ月前に入った同い年の子は主任になっていた、私は特に役職はつかず(常に不安そうな顔をしているので、主任になれるような人間ではない)、今できることしかしてない。

やりたかった仕事があってお試しでやらせてもらったが、想像以上に難しくて、思うようにいかなかった。もし次の機会があれば準備したいが、そんな機会もらえるだろうか。

残業をして帰る。
別部署の人が声をかけてくれて、
一緒に軽い話をしながら帰った。
嬉しかったし楽しかった。
けど、今日いろいろありすぎて、一緒に帰るのが私でいいんだろうか、と申し訳ない気持ちになった。

どうしたら性格がよくなるのか、どうしたら正しい社会人になれるのか、答えは永久に出ない。。

暗い。。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?