後輩に何一つ勝てない


別部署にある後輩がいる。頭の回転が速くて、
コミュ力が高くて優しくて、姿勢が良くて、顔立ちも整っていて、人柄の優しさが出ていて、いいところばかりなのに人を馬鹿にしたりしない、会話がわかりやすい、人として尊敬できるところがたくさんあるなぁと思っている。
仕事でしか関わり合いがないが、めちゃくちゃいい人で、1歳年下だがに私よりも仕事ができる。どっちが先輩だかわからない。
もうここまで完全に勝てないとなると、
劣等感すらわかずもう尊敬の念しか感じない。

そんな後輩に最近仕事で迷惑をかけている。
特に今日はミスをしてしまい、何度も確認したのに、なぜ、残業あんなにたくさんして間違いがないよう確認したのに、なぜ。。と落ち込んだ。

明日も会うがメールで謝ったところ、
要約すると、いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いしますとの連絡が来た。

罪悪感が止まらなくて明日会社に行きたくないが、ここでサボったら、今度こそ後輩に何一つ勝てないとかそういう次元じゃなくて人として終わる。

毎日残業で辛い。クラクラする。
周りの人にキャパオーバーになっていることを
相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?