見出し画像

何が生きていく 証なんだろか

いや、それな〜!っていう。話。

毎日毎日同じことの繰り返しでさ、平穏といえば平穏なのかもしれないけど実際まったく平穏ではなくて。ただ逃げられないしやらなきゃいけないからそこに止まっていて、時間すら助けてくれないからこんなことになっているのに


私が去年就活で本当に本当にお世話になったiKONのfreedomの中で同じような歌詞があって


人間みんな同じこと考えてんだーってなった

「生きるより大変なのは生きる意味を探すこと」
↑刺さりすぎてたまたまテレビで流れてたさんまの人生ドラマみたいなやつに重ねて泣いた一年前のわたしお疲れ様

生きる意味を探すの大変すぎる、見つかったら見つかったで失われたときの弊害多すぎるし、それでも生きなければいけないのか…と思うと、生きるのって難しいねー、ただ生きてればいいなら生きてけるけど、意味が欲しいんだよ 働いている意味も朝起きる意味もさ、理由が欲しいんだよ 「生きてるから」以外のさ

超特急にずっと人生救われてるんだけど、でもそれって苦しい時に私が勝手に頼りにしてるのでは という(受験期にすごくお世話になり就活中も超さんの曲しか聞けず今同レベルで辛いこの時期に出戻りした)

ほんと、アイドルって生命救急医

急に助けてくれるもんな、急患で駆け込んでもいつでも変わらず

もちろん1人で推してても楽しいけど、仲良いオタクがハチコになって、またさらにその友達の4推しとも仲良くなった、ほんとうにいい、超特急好きだと友達できる。ありがとう



この間相互が好き歌詞を紹介してたのでわたしもやりたい!と即座に脳を検索したけど全然出てこなくて、歌詞覚えられない呪いにかかりながらもこれだけは好きだなぁ というやつ載せる


なんか今まで散々決意表明してて最後の落ちサビあたりで「でも本当は…」みたいなこと言う曲結構好きなんだよな 愛おしくて お前もやっぱ弱いんじゃんね

これ聴いてたの当時小学生の時で、それでも兄と2人で「ここ良すぎる」「ね」とか言ってたからすばるくんには本当に力があるね、すばるくんに歌われるとどんな言葉でも「ん…そう、だよね…」って思っちゃう、タカシも同様。


これが刺さるってことは今苦しんで生きてんのかな って思ったけど なんかこう、自分を大切にしようソングって若干ウザい時あるけどこれはもう、清々しい一択。ど真ん中打ち抜いてるしな、夜風が伝えにきてるし


関ジャニメドレー? 三曲連続関ジャニです これマジで好きなんだよな、全然関係ない子供会のカラオケとかで歌って親に「TPO」の話された時からずっと思ってる。この曲大好きなんだよ
てか湊さんぽいな



 

ハウルみたいやね。ハウルみたいなこと言ってる。臆病ってワードがもう暗いし色で表すならドネイビーみたいな感じなのに「なれた気がする」って、いいよね ルフィとかこれ見てどう思うんだろ、キレそう 「怖くなくていいじゃねえか別に!💢」とか言いそう オモロ


わたしスタギア1番好きかもしれないんだよな
どの曲が1番なのか、特に超特急は全然決められないけど、この機械音と最初のボーカルの息遣いと「なんでも デジタルな世の中でしょう」で掴まれる感じとか全部好き 

テキトーとネガティブって対比語なんだ、っていう。ポジティブの語呂悪いからか 

絶滅の危機だけ乗り越えていこう future
テキトーすぎ futureに全部まかすのオモロいな


こわくて がひらがななの嬉しいよね。なんか。
怖いじゃないんだよな、マジでどうにかなりたい夜って別に怖くないんだよな、こわい。
これもたくみが歌うから刺さるところはあって、「逃げ出したい夜…こそ…」って歌ってくれるから、すごく嬉しい。何も死なないでほしい、わたしも死なないために好きな事柄が全部死なないでほしい…わかる、わかるよ…



悪魔の子にもだいぶお世話になった。 最初聴いた時「それは違うんじゃないか」と思ったりしたけど、それでいいんだよな 別に。

エレンを宿して日々生きていかねばならないのだから


歌詞で曲聴かないからもう歌詞が好きなのかなんなのか分からなくなってきた。まぁいいかー

言葉が貴方の風だ ってすごいな 分かるようで分からない感じ、すごい好き。貴方が言葉の風だ の方がまだ分かりやすいけど、言葉が貴方の風なんだもんな…



この4文字で⤵︎こうなる感じ好きすぎる

いつかこの雫は 宝石に なるのでしょう のすべての文字への歌い方が好きだ。歌上手い人全員わたしの好きな文字がある曲歌ってほしい。




大泣き 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?