見出し画像

【鶴見UNO】土曜日恒例のD4で「スマスロ北斗」「禁書目録」がニブイチ以上!「転スラ」は全台系!(12/16)

もはや毎週土曜日の恒例となった「D4」、今月すでに3度目だが、過去2回はド派手な仕掛けが用意されていた。

前日に店舗XやLINEで配信される画像を元に仕掛けを推測するのだが、昨日も触れたように「全台系」と「ニブイチ」に期待ができる1日だった。

王冠の”どんだけ”は全台系、天使と悪魔はニブイチの示唆。

『鶴見UNO』でのニブイチは初めてだったが…メインどころに思いっきり仕掛けをぶち込んできた。

ニブイチ以上高配分

スマスロ北斗

9時開店で営業時間が長いことを加味しても、かなり初当たりを取れている印象だ。❻にこだわる『鶴見UNO』のことなので、相当数の❻を投入していた様子。

禁書目録

全体の差枚こそマイナスだが、なんと全台平均で1万回転超え!なんならほぼ全台系に近しい仕掛けがあったのではないかとも考えられる。

全台系

転スラ

+3/3 平均4,335枚

全台系は「転スラ」でしょう!大幅に凹むことなく初当たりを取り、最後には見事一撃を決めて大幅プラスとなっていた。
前回のD4では全台系が「バイオヴェンデッタ」、そして今回と、どちらかと言うとメインどころをハズしてきている。抽選負けしても戦える”悪番対策”をしつつも、前回の「モンキーV」や今回の「北斗」「禁書目録」のようなメイン機種にド派手に仕込むのが1つ特徴と言えそうだ。

オススメローテ6日目

「からくり」は不発台をチョイス。全台で一番回っており、プラ転した後も続行されているのは❻と分かっていたからの可能性が高い。
「ヴヴヴ」はもう文句なしでしょ。終日粘って強烈な一撃を3回決めている。『鶴見UNO』の「ヴヴヴ」はいつもよく出るんだよなw

オススメローテ予想
1日目…からくり:全台 ヴヴヴ:295
2日目…からくり:288 ヴヴヴ:292
3日目…からくり:287 ヴヴヴ:297
4日目…からくり:284 ヴヴヴ:293
5日目…からくり:289 ヴヴヴ:290
6日目…からくり:287 ヴヴヴ:296

からくり全❻で始まった今回のオススメローテ、未投入箇所以外にも注目したい。

その他ピックアップ

ゴージャグ3

+7/10 平均428枚

前日に全台系だった「ゴージャグ3」が勝率70%。据え置きなども交えつつベース高めにしてきたようだ。

スマスロ

ローテ島に位置する「キン肉マン」も複数台が好調。
ローテに合わせてベースUPや単品投入ありそう。

その他機種

「ギアス3C.C.」が並びで好調。

ちなみに468番台の「カバネリ」は虹トロが出ていたようだ。確実に単品での仕掛けも用意されている。

競合の「アビバ」がグランド期間を終えてちょっと落ち着いてきた様子。
一方の『鶴見UNO』は毎日質の高い仕掛けが用意されている。週末の朝一から❻に期待して打てるホールなど、相当限られているだろう。鶴見エリアだけでなく、近隣の川崎・蒲田まで広げてもオススメできるホールだと思うので、9時開店という時差も活かしつつ選択肢の一つとすべきだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?