見出し画像

【鶴見UNO】土曜日恒例の「D4」!鶴見のニブイチはやはり強い!全台系も複数確認(2/17)

毎週土曜日の「鶴見UNO」は”D4”開催。

今回もバッチリ前日の夜に店舗Xにて”どんだけ”の画像がポストされていた。王冠=全台系、天使と悪魔=ニブイチで間違いないので、この2つの仕掛けを軸に立ち回るべき。

ニブイチ

絆2天膳

戦国乙女4

聞いた話では、「絆2天膳」では黄色をつけた台からユニバプレートが確認できていた様子。虹と花火柄が半々くらいかな?夜の時間帯にはもうバンバン出てたようで、当然カスタムしていただろう。

「戦国乙女4」も文句なしの回転数と出玉感。こちらも回転数的に完全に気付かれていた様子だ。


全台系

ファンキー2

エウレカART

「ファンキー2」と「エウレカART」が全台系。「ファンキー2」はマイナス台もRB回数先行と高設定挙動を見せている。「エウレカART」は426番台が序盤から凹んだものの粘られていたため、早い段階で確定系が出ていたかもしれない。
夜になってからはしっかりトロフィーが出ており、425・427番台はキリン、426番台は虹だった。

夜のポストでも画像が投稿されていたため間違いない。
ひとつ気になるのは「ジャグ増台…」の部分、ピーワを見る限り19日に「ファンキー2」が増台する様子。だがなぜ文末を「…」で濁しているのか…
深読みしすぎかもしれないが、気になる一文だ。

オススメローテ3日目

続いてオススメローテの経過をまとめていこうと思う。
2月17日(3日目)

「からくりサーカス」は終日ぶん回し、「ヴヴヴ」はあと一歩のところでコンプ達成という結果。この日は上記の2台で間違いないだろう。3日目までの予想は以下の通り。

1日目…からくり:290番台(万枚)、ヴヴヴ:310番台:(万枚)
2日目…からくり:290番台(4,000枚)、ヴヴヴ:305番台(5,000枚)
3日目…からくり:286番台、ヴヴヴ:308番台(ほぼコンプ)

3日目にしてすでに据え置きや初日の末尾仕掛けなど複数の特徴が見られる。2から3日目にかけては法則が見当たらなかったが、これだけ早い段階で据え置きの可能性があるとわかるとありがたい。期間中は最優先で狙いに行ってもいいかもしれない。

その他

スマスロギアス

モンキーV

スマスロ北斗

「スマスロギアス」と「モンキーV」は確定系の詳細などは掴めていないものの勝率はかなり高め。ここにも仕掛けが用意されていたかも。「スマスロ北斗」にも単品で好挙動の台を確認。メインどころにしっかり当たりが用意されていたようだ。

単品

次回のD4は予定に変わりがなければ2月24日のはず。直近2回、月末は4種類の”どんだけ”が勢揃いしている。全台系が狙いやすいが、当然ニブイチも魅力的。狙い台は追って絞り込むとして、まずは予定だけ空けておくことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?