見出し画像

【鶴見UNO】土曜日恒例の「D4」で総差枚71,018枚(12/23)

土曜日は「D4」。これまでの傾向から全台系や並びが主軸となる仕掛けになっている。仕掛けどころはXなど、SNSに最終的な答え合わせ(その時間まで埋もれていた場合は大きなヒント)が出るので、チェックしながら立ち回る良いだろう。

今回もダンゴ(並び)、王冠(全台系)のW仕掛けが見られたので早速振り返っていく。

全台系

ファイヤードリフト

5,000枚overが2台。最終的にトロフィーも確認できている模様。
設置機種に「ファイヤードリフト」。Xの設置機種案内はその日の仕掛け対象となっているケースが非常に高い(みんなには内緒だよ?)

この後の単品で紹介している「グランベルム(393番台)」の挙動も良く、ここは全台系かつ4台並びで仕掛けられていた可能性が高い。また、店長カスタム搭載機が仕掛け対象なっている際は、最終的にトロフィーなどがでてくることが多いの周りの挙動が良ければ展開が多少悪くてもしっかりと粘りたい。

並び/高配分

スマスロ北斗の拳

「スマスロ北斗」にも並びで良さそうな箇所が見られたが、その数なんと10台並び。312番台から321番台の初当り確率は1/244と設定56の中間値。またここの平均は2,679枚と出玉面でも申し分なし!
挙動を見てもらえればここが並びだったのは間違いないが、この並び箇所からはしっかりキリン柄・虹トロフィーも確認できている。

並びの最大の注目機種は「スマスロ北斗」。ちなみに「ファイヤードリフト」のところに載せているXのアイコンにも注目したい。この日はしれっと「北斗七星+死兆星」のアイコンに変わっていた(俺でなきゃ見逃しちゃうね)。こういう些細な変化が仕掛けとリンクしていることも多々あるのでこまめにXはチェックしておくのが◎

バジ絆2天膳

407番台から409番台は並びで入れていた可能性が高い。

導入当初はやや不発気味だった「バジ絆2天膳」だけど、21日に万枚が出たあたりから、明らかに扱いが良くなっている(と思う)。この日も並びと思われる箇所から万枚出てるし。また、ユニバも今作から店長カスタムでプレートが出るようになっていて、この日も最終的にプレートが確認できていたみたい。

全台系の「ファイヤードリフト」に並びの「バジ絆2天膳」。注目度の高い新台にしっかり仕掛けを作るあたり、「鶴見UNO」はバファリンくらい優しさでできているといえるだろう。

その他ピックアップ

「ジャグ」の扱いももちろん◎ 「Sアイム」は回されていない台もあるけど、並びっぽい箇所も見られる。また「マイジャグⅤ」のベースも高そうだ。
その他箇所では「カバネリ」などにも単品で絶対設定使ってると思う。その他、今月増台した「からくり」や戦国乙女、さらにはバラエティーと隅々まで単品狙いが通用する環境だったのが結果からも分かる。

まじで土曜日の「D4」強すぎる。土曜ということで普段朝から打てないサラリーマンもガッツリ狙えるのもいいよな。ちなみにこの状況で抽選はまだ100人ちょいとかなので、今が一番狙い目なのは内緒の話。
次回12月30日もど年末だけど、状況的には十分期待して良いだろう。川崎・横浜あたりから人が増える前の今はまじで鶴見が狙い目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?