第二回 MEDULLAの口コミ

総評価☆1

●シャンプートリートメント、ヘアマスク、ぜんぶ利用したけど、さほど良くない
●ほんまにカスタマイズしてるんか怪しい
●カスタマーサービスの対応がわるい
●初回3000円くらいでお安いけど2回目以降6000円〜8000円する高い
●サイト仕様の不便さ
●誇大広告
●髪はさらさらになるけどパサパサにもなる(意味なくね?
●言うほど香り良くないし残らない

先月、まずはヘアマスクセットを注文してみた。使い心地は、うーん、まあ良いトリートメントですねくらいの感覚。初回3500円くらいで2セットだったから値段価あるくらい。
後からついでにシャンプートリートメントも購入しようと購入したが普通。実は前にシャンプートリートメントは注文したことがあり、改良されたから新しいのを注文したが前の使用感とあまり変わらず。
アンケートに答えてカスタマイズされるらしいけど、実際うねり用、剛毛用、細毛用、ばば用、etc数種類しか無いと思う。そんないちいちカスタマイズしないでしょ。
使用感としては、メデュラ使うなら市販のシャンプートリートメントでいいんじゃね?って思う。
香りを売りにしてる割に、香り継続しない。
たしかにサラサラにはなるけど、まとまりはなし。
選択したのは、つややか、ハリコシ、サラサラを注文したけど。サラサラしかない。

1番不満があったのはカスタマーサービスでのメールでのやり取り。
わたしの最初の問い合わせは
「ヘアマスクと合わせてシャンプートリートメントも買いたいけど、試しにカウンセリングしたやつがカートに入ってるから、新しくちゃんとカウンセリングして購入したい」
と前向きに書いた。
回答は
「ありがとうございます。新しく注文できるようにしときました」ってきたから
サイトから注文しようとしたが、結局カートに同じ商品が入ってて不安だったので
「上手く注文できないので今回は購入を控えます。ヘアマスクは解約されず継続されますか?」
って問い合わせをした。
そしたら「解約は電話してください」の内容のまったく回答になってない自動配信メールがきて終わり。1ヶ月待って連絡がなかったから、再度連絡。どうやら「解約」って文字が入ると自動配信メールが来るらしい。「解約」をkaiyakuに変えて連絡したら、やっと人間から連絡がきた。
購入意思がないとわかると途端に塩対応!こわっ。
謝罪もなしに、解約しときましたから。
で終わった。
別アカでシャンプートリートメントも注文してたけど、むかついたから解約。まあ、そもそもそんなに良い代物ではない。

解約の場合電話ではなく、メールで「電話つながらなくてkaiyakuしたい」って書いたら解約できるから、電話めんどくさい人はそうしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?