見出し画像

病室Free Wi-Fiの件

電子投書箱📱

いつもお世話になっている病院のメールフォームに、病室Free Wi-Fiの件で以下の文章を送りました。

--------------

いつもお世話になっています。
中村 敦と申します。

2014年4月に手術適応外の肺腺癌ステージ3aに罹患。
その後、肺から右小脳に転移した脳腫瘍の摘出手術と再摘出手術。
その度に入院し、呼吸器外科、呼吸器内科、脳神経外科の皆さんに命を繋いで頂いて心から感謝しています。

入院でお世話になっていた時、唯一とても不便だったのは、病院にFree Wi-Fiが整備されていなくて、スマートフォンの契約通信量を気にしながら、時には契約通信量を使い切ってしまい、不自由なネット環境を強いられていた事です。

売店でWi-Fiルーターの貸し出しをしていましたが、使用料が高額なので諦めていました。

入院患者にとって、今やWi-Fiはライフラインです。

国の予算が付いたと聞きました。是非、この病院の病室でWi-Fiを利用出来るようにして頂けませんか?

実現に向けて是非ご検討下さい。
よろしくお願いします。

#病室WiFi #病室WiFi協議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?