見出し画像

がんを『ぽん」と言おうプロジェクト😃

がんを『ぽん」と言おうプロジェクト😃

癌/がん/悪性腫瘍などを『ぽん』と表現することにしました😃
乳ぽん、肺ぽん、大腸ぽん、脳ぽん、抗ぽん剤etc.

治療やリハビリや経過観察など治療全般を『ぽん活』と呼びます😃

『ぽん』と向き合いながら日々を過ごしている方々をサを取って『ぽんバイバー』と呼びます😃

ぽんって、何だかすぐに治っちゃいそうで気が楽じゃないですか😁👍
自然と笑顔が出ちゃいますよね😁

ぽんセンター(がんセンター)勤務の理学療法士で、乳ぽんバイバーの松本さんを中心に、Clubhouseで出会った、ぽんバイバーの皆さんと大笑いしながらトークのキャッチボールをしています😃
https://twitter.com/decodeccodeco?s=21

Clubhouseに登録していたら、
気軽に立ち寄って下さいね😃👍
一緒に楽しみましょう😃

#clubhouse #癌 #がん #脳腫瘍 #ぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?