見出し画像

note.mu のいま

4年ぶりにログインした復帰組。

一見すると変わっていないようで実はものすごい変わったnote.mu
どこが変わったのか?

✅ ハッシュタグができた
✅ 埋め込みタグなどのフィードができた
✅ 画像一覧が見れるようになった
✅ 画像の共有機能(β)ができた
✅ 「スキ」「フォロー」した相手へのコメントが設定可
✅ OGP対応だと!?
✅ 「トーク」の名称が「つぶやき」に変わった
✅ 旧トーク(つぶやき)が編集可能になった
✅ 「スキ」をしたリストが表示されるようになった
✅ スキ一番乗り
✅ 絵文字ユニコード対応
✅ テキストのタイトル画像サイズが微妙に変わった
✅ ユーザーページのヘッダー画像とアイコン表示が変わった
✅ 非ユーザーでも「スキ」ができるようになった
✅ 非ユーザーでも「購入」ができるようになった
✅ サポート支援機能追加
✅ プロフとして表示できるようになった
✅ 記事を固定表示できるようになった
✅ note公式にコメントできなくなった
✅ その他たくさん

結論
だいぶ使いやすくなっていた。

ちなみに、OGPが使えるようになっていると聞いたので、早速やってみました。

なるほど。
リノートも可能ということか。
この機能を搭載した運営の本気さよ…。

まさに「note」の名に相応しい使いやすさ。
これでSEOに強くなってくれれば文句なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?