見出し画像

【シェフ散歩】南千住

仕入れ先の酒屋さんが北千住にあるので所用で尋ねたついでに
初めて降りた南千住

画像1

北千住は何度も飲み歩いているのですが南は初めて
北も魅力的な街ですがまさか南はそれ以上に深い街だなんて・・・

画像2

自分がボクシングを好きになったきっかけは
あしたのジョー 矢吹丈
ここ南千住は
ジョーゆかりの地なのです

画像3

矢吹丈がロードワークしていたのはなんと自分の住んでいた広尾にもつながる明治通りなんですね 泪橋から渋谷橋まで1本でつながっているのです

画像4

驚くほど簡易宿舎がたくさん並んでおります

画像5

ジョーがブランコに乗っていた公園
中には入れませんでした。。。

画像6

駅前に戻りこちらへ
このお寺にはカールゴッチさんと吉田松陰先生が眠っております
神様が二人も眠るお寺なのです

画像7

矢吹ジョー
カールゴッチ
吉田松陰

10代の前半に自分の人生に大きく影響を与えた3人の街
南千住
今度はコロナが明けたらゆっくり居酒屋巡りをしてみたいと思います

画像8

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a022/shisetsuannai/jinja/minamisenju004.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?