見出し画像

新しい魅力の開花~水に秘められたチカラ~

初めまして☀️花嶺 聡美です!
 
さて昨日8月4日は、2023年最後の最強開運日!
日本の暦の中で1番の吉日と言われる"天赦日"と
小さなことが万倍にもなって返ってくる"一粒万倍日"
そして"大安"が重なる日です☆
 
新しい物事を始めるタイミングとして最適な日。
急に思いついてnoteを始めてみました笑
登録は昨日で初投稿は今日w
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

初コラムのテーマは
【自分の新しい魅力を開花させていく方法】

少しぶっ飛んだ話なので
スピリチュアル的なお話が苦手な方や不快に感じた時は遠慮なく閉じてくださいね💦
 


先日8月1日に、氏神様へお詣りをしました。
その神社の狛犬さんからメッセージをもらいました。
内容は…
◼️◼️◼️◼️
「水をたくさん飲むこと。水は情報を含んでる。大変化を前に情報をインストールする。」
◼️◼️◼️◼️
という話でした。
 
私自身が狛犬さんからのメッセージを「へぇ〜。」と軽く聞いていてすっかり忘れていたのですが、今朝面白いことが起こりました。
 
 
朝食を食べながらYouTubeを開くと1番上に

この動画が上がっていたのです👀
 
さて本題。
この"水"の話と、本日のテーマ
新しい魅力の開花にどんな繋がりがあるのか。
結論から言うと
「色んな水を飲みましょう!お風呂や温泉も情報を仕入れる方法になり、自分の新たな魅力の発見、開花に繋がるよ」というお話です!!
  
 

「何か新しいことを始めたい!」
 
と思った時、あなたはどこから情報を集めますか?
雑誌やSNS、人からの紹介などでしょうか?
違う質問をします。
 
「あなたは将来何になりたい?」
 
と小学1年生の男の子に聞いたとします。
ある子はサッカー選手と言い、ある子はYouTuberと言い、ある子は世界一周と言うかもしれません。
 
さて、子どもたちの夢を形成する上でとても大事なことがありますがなんだと思いますか? 
 
それは、"情報の量"です。
 
サッカーを知っているからサッカー選手という夢が
YouTubeを知っているからYouTuberという夢が
世界を回っている人を知っているから世界一周という夢が生まれる。
 
人間は"知っているもの"の中から選択をします。
 
とかく情報を仕入れる方法が増えると選択肢が増えるということです。
そこで"水"の登場です。
 

こんな経験ありませんか?
 
・シャワーを浴びていたらプレゼンのアイディアがまとまった
・お風呂に浸かると嫌なこともスッキリする
・温泉の効果効能はその場所によって違う
・ドライブをするとスッキリする
・飛行機や新幹線など遠くへの移動の時ほどアイディアが湧く
 
水の特性のひとつに
【あらゆるものを取り込む】という性質があるのだそうです。
砂糖も塩もコーヒーもお茶も、温泉の成分だって本当にあらゆるものは水に溶けるし取り込まれます。
 
では人間の感情や思考も、水に溶けるのでは無いでしょうか?
 

もし感情や思考が水に取り込まれると仮定すると、、、
 
地球の70%は水で覆われていて、海や川、氷河や雨といった目に見えるものはもちろん、今私やあなたの目の前にも水蒸気として水は存在しています。


それぞれの土地には様々な人が住み、絶えず色々な感情や思考、アイディアをこの世に発しています。
それをまとめて"意識"と呼ばせて下さい。
その意識は水蒸気に取り込まれ雲になり地球上を移動し、また雨を降らせます。そして私たちはその土地の水を飲み、水道管から流れてくる水を使ってシャワーを浴びお風呂に浸かるのです。


私たちはお風呂に入る時全身に水を浴びますが、人間の身体も70%は水で出来ており、シャワーの水やお風呂の水そのものを皮膚から吸収することはなくても、意識は細胞1個よりも小さいものなので体の中の水がその意識を取り込むのでは?と仮定できます。
 
そして、飲み水は細胞そのものを作るための水なので最重要で、いつも飲んでいる水だけでなく様々な都道府県や違う国の水を取り込むことは情報をインストールするということになるのではないか?というお話です。
 

だいぶ分かり辛かったらすみません笑
 
まとめです!
 
ドライブや長距離移動でアイディアが湧くのは、いつもと違う土地の水蒸気の情報を皮膚や呼吸からインストールしているからかもしれないし
飲む水の種類を増やすと今まで知らなかった情報がアイディアとして湧いてくるかもしれません。
 
人間は知っている情報の中から選択をするので
雑誌やSNSだけでなく、水を変えることで新しい情報を得る、そんな方法も取り入れてみると面白いのかなとおもいました!
 


最後に、、、
 
毎日、我慢して辛い思いをして苦しい事ばかりで楽しいことが無い、嫌いだ、憎い、○ね!などと思いながら生きている人が地球上に多いと、水に含まれる情報もそのような内容になる。
 
反対に、好きなことをして笑って、苦しいことがあっても大声で泣いて自分にも周りにも優しい言葉を届ける。嬉しい!愛してる!ありがとう!と感情豊かに生きている人が多くなると水に含まれる情報もそのような内容になります。
 
自分の感情は、水という媒体を通して誰かに伝わり、時にその人の背中を押す一歩となっていたりする。
 
そんなふうに考えると、自分の幸せを最優先にすることは決して独りよがりでなく誰かを助けていることになるのだと感じます(^^)
 
めっちゃくちゃ長くなりました笑
読んでいただいてありがとうございました🌸


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?