見出し画像

人(じん)氣は天氣!大笑いは大祓い!

先日、福岡での出来事。

徳山暉純先生の講義を初めて受ける。

徳山先生を存じ上げなかった私は

誘われるまま何となく直感で行くーと返事し

当日まで特に調べることも無く

流れに身を任せて会場にたどり着いた。

誘ってくださった美喜さんと♡

徳山先生が前に立つなり

「覇王色だ…」

ワンピース好きの感想であります。。。


なぜか1番前のほぼ真ん中の席を用意されていた私は

その講義の間メモを取れるわけでもなく

ただただ徳山先生の氣を全身に浴び続ける。

体を動かすこともできない

勉強するというより、なんか、、、、

脳に入ってくる。そんな感じ。

その講義の中で人氣・大氣・天氣という話があり

全ては繋がっていると勉強した次の日の朝。

住吉神社の狛犬さんと♡
リュック下ろせばいいのにね笑

ホテルから出ると雨☔️雨☔️☔️雨☔️☔️☔️

住吉神社に行きたかった私たちは移動手段に困り

タクシーを探す。

電話しても電話しても捕まらない

道に出ても捕まらない。他のお客さんを乗せた

運転手さんから冷ややかな言葉を浴びたり。

嫌な気持ちになりつつ、どうしようと思ったら

ホテルのボーイさんが追いかけて来てくれ

本当に親切な対応でタクシーが見つかった!

お礼を伝え気持ちよくタクシーで神社に到着した。

そこで起きた出来事がコチラ⬇️⬇️1分の動画です

カードリーダー:花嶺 聡美【Satomi Hanamine】 on Instagram: "3月のはじめ、よく分からずについて行った #徳山暉純 先生の講座。 ただ、直感で、なんとなく、行きます!って言ったら 予約がポンポンと入りだし 行くための費用が用意された笑 この動画は講座の次の日起きた出来事。 人の氣。内側の氣は、外に繋がってる。 というか、そのものなんだということを身をもって体験した日。 詳しいことはプロフィール欄リンクの「NOTE」に 書いてますのでぜひ! #王道學 #住吉神社 #住吉三神 #山口美喜 さん @miki8836 #大笑いは大祓い #人氣は天氣" 0 likes, 0 comments - butterfly.jp_33 on March 25, 2024: "3月の www.instagram.com

タクシー「あの、、お金…」

美喜さん「お釣りは結構ですから😊」

タクシー「いや、あの、、お金…」

美喜さん「受け取ってください」

タクシー「いや、、ですから、お金が…」

私「美喜さん、足りないんです…笑」

ꉂꉂ🤣𐤔🤣𐤔🤣𐤔

もう、腹かかえて笑いました‼️

そしたら、タクシーを降りる時には雨が止んで

太陽が☀️☀️☀️☀️☀️

人氣は天氣!大笑いは大祓い!

身をもって体験した一日となりました✨😊

弥栄ー🙌🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?