見出し画像

英国ロックダウン中の出来事、其の19

2月11日、今週は最低気温が連日マイナスになり、この寒さは週末まで続くという。ロックダウンに加え、寒さの為外出するのが面倒になったけど、野菜の在庫が寂しくなってきたので渋々スーパーへドライブ。早朝8時だけあって店内はガラガラで、ウィルス感染の心配も少し和らぎ、少し得した気分になったところで、マスタード色をしたカリフラワーを発見! よ〜し!こうなったら、出来るだけ珍しいカラフルな色の野菜を購入しようと決めた。マスタード色と紫色のカリフラワー、ピンク色のオニオン、イギリスでは当たり前のオレンジ色のサツマイモ。今夜の料理は何にしようかな?
ではまたの機会まで、ごきげんよう。

ご親切にサポート頂いた金額は、すべて年末助け合いチャリティーへ寄附させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。