見出し画像

Macで運動会の動画はTOASTで

近所のおぢさんが、うちのお父さんが区長をしていた時の、運動会のDVDが出てきたで!
と教えてくれて、貸してくれました。

42才くらいの時でしょうかね????
永久保存したいな!
それと母にも見せてあげたいし!
うちのビデオデッキは、ハードディスクのみでDVDが再生できなかったので、これは、MP4に変換して保存せな見れん!!と思い、Macで変換出来るソフトを探しました。
やっぱMacならTOASTですよね。
まずはDVDからm4vにデジタル変換
それをFINAL CUT PROでmp4へ
そこからYoutubeへ。限定公開で家族しか見れなくしました。

姉にも見せてあげたいので、限定公開で、Youtube❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?