見出し画像

わたしがすきなクラフト紙は、どうやらねこのお気に入り。

ある日のこと。

Amazonから荷物が届きました。ふたを開けると、中には注文した品と、箱の空間をうめる「うすいクラフト紙」

どうですか、この、ロールから一気にビリっと切ってくしゃっと丸めた感じと、つやつやで活きのよい素材感!

画像3

そこで「うわぁまたフレッシュなクラフト紙が手に入った!」とわくわくするのは、わたしだけではありません。

ラッピングやクラフトに使おうと捨てずにとってあるのですが、ダンボール箱を開ける音+クラフト紙のガサガサ音は最強ですね。

どこからともなく‥‥

画像1

やって来たふたり。あれ、ひるねの最中でしたよね?

まずはダンボール箱を噛みしめます。

画像2

なんだか、赤ちゃんの歯固めではないでしょうが、小さなきばを歯茎のあたりまでこすりつけるようにダンボールに食いこませるので、感触が楽しくて噛んでいるのかな?と想像してます。

箱から梱包用クラフト紙をとり出すと、さっそくそれぞれ点検に入ります。

画像4

あったかいんでしょうか。動くたびに音がするのがわくわくするんでしょうか。

ダンボール箱がお気に入りなのは承知していますが、クラフト紙の魅力にもあらがえないようです。わかる、わかります。いいよねクラフト紙って。

つづいて、順番待ちが発生する事態に。

画像5

ピクシー(グレイのサビ猫)にどいてほしくて‥‥

画像6

どーん!突撃するサニー。(ベージュ猫)

出たり入ったりも楽しいらしく、この日はこれを何回もくり返してあそんでいました。

そんなに気に入ったのなら、ね。わかった。今回のクラフト紙はきみたちにあげましょう!

数日後、クラフト紙をロールケーキのように置いておくと、

画像7

かかった!中にすぐ入れるようにしておきましたよ。

画像8

やっぱりあたたかいのかな?しばらくじーっとして動きませんね。

だんだんと「くいちぎる」攻撃を加えはじめたので、あたりに破片がちらばります。

画像9

くずれたロールを巻きなおしてあげると、やはりそこに収まり、まったりとするサニー。

やがてやって来たピクシー。狙っています‥‥

画像10

どーん!!

画像11

ちなみにピクシーはハサミでジョキジョキと紙を切るときの音もすきで、それはもう確実に(邪魔をしに)やって来ます。

この日も、タグを切って並べ、写真をとっていると‥‥あ、ロックオンされたかも。

画像12

画像13

ソファから一気に来た!

作業から写真どりまで同じタイミングですると、音を聞きつけて現れるふたりが写りこまないように工夫しなければなりません。

画像15

ちょっとちょっと、どいて‥‥踏まないで‥‥とお願いしつつ、撮影しています。

でもやっぱり、いちばん食いつきがよいのはクラフト紙。

画像15

それこそ、本当に食いついてます。ビリッ‥‥ビリビリ‥‥

ながめていると、一応ちゃんと口から出していますね。

口に入ると多少むにゃむにゃしていますが、おもにクラフト紙がやぶれる感触と音を楽しんでいるようす。

画像19

それはそれはいい音をさせて食いちぎります。

さあ、だんだんと「クラフト紙の残がい」の山ができあがってきました!

あそびに誘導される場所は、たいていリビングに敷いてあるラグにそのまま残してあるこのエリアです。

画像21

まずは寝そべり、やわらかくなったクラフト紙に体重でプレスをかけ‥‥

画像16

ごろんごろんしながら小さな紙を手でかかえてあそびます。

ちぎれた紙を、目の前で揺らしたり落としたりすると‥‥

画像18

つかもうとして荒ぶるサニー。カメラで追いきれません。

画像18

やああっ!!

最近また荷物が届いたので、梱包材として入っていたあたらしいクラフト紙をおふたりに贈呈。

画像20

フレッシュ感をどうぞ楽しんで!(以前の残がいは片付けるね!)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

いただいたサポートは、現在進行形の制作や今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。ご支援ありがとうございます!