見出し画像

DMV(深層振動)の可能性を知りました

皆さん、おはようございます。

ある時は演劇講師
ある時は脳トレ運動のコーチ
ある時は耳つぼの先生


肩書きがその時々で柔軟に変化する
ちゃんみかと言います。

昨日(2023年2月1日)歌手の野口五郎さんと岩崎宏美さんの新しい音楽への挑戦がメディアに取り上げられました。

DMV(深層振動)を取り入れた音楽でより鮮明に
豊に音楽を体で体感してもらう試みに挑戦!
学識研究者とともにDMV(深層振動)の可能性と
そこにかける歌手としての情熱を語った。
ANNニュースチャンネルより


学識研究者の1人
名古屋大・大学院情報学研究科
鈴木泰博准教授

DMV(深層振動)の動きが
体感に“触覚”として伝わる効果を研究中と
ニュースの中で仰られています。


実はちゃんんみかも
この“触覚サウンド”を乗せた映像演劇を
鈴木さんと一緒に創らせていただいたことがあります。

その頃よりずっと前から
野口さんの挑戦は始まっていたわけですから
今回大きく取り上げられたことで

知らなかった人へより多く
知ってもらう時期となったのなだぁと
大変嬉しく思い
文章として残すことにしました。


野口さんの取り組みは
野口五郎と鈴木泰博 DMVを語る

↑すごくわかりやすく解説されてます。
可能性溢れワクワクする内容ですので是非に☆



触覚サウンドを乗せた映像演劇については
また次の記事にまとめたいと思います。

では、また
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?