見出し画像

努力にまさる天才なし。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

皆さんは、努力してるなぁ~!って感じる瞬間てありますか?

私は、突き詰めて練習とか稽古をするタイプです。
それはもぅ、うざいくらいに笑
自分には持って生まれた能力がないことを知っているから、人よりも成長が遅いことも知っているから、量を増やす以外に方法はなくて。好きなことへの努力はとにかく夢中で、楽しすぎるあまりに集中します。

俳優が職業の人は本当に羨ましいと思います。
エンタメのプロフェッショナルな現場で働く皆さんを羨ましいなと思います。24時間、365日。突き詰めていることがお仕事なわけですから。


世の中には「頑張らない」コトが正義であるかのような思想もありますが、多分、やりたくないなら無理をする必要はないよってことだと私は解釈をしています。(これも、私の都合良き解釈かもしれないけれど)

私は夢中で努力している人とか一所懸命な人に魅力を感じます。
同じ系統だから、とても共感出来て安心します。

私の最も尊敬する小林賢太郎さんも、映像の中で、人より時間がかかることや血が出るくらい練習することを話してくれていたり、見えないことろの努力ってやっぱりそれぞれあるんだよなって思います。

やりたくないことを無理してやることは私もないので分からないですが、
実際どうしてもやりたくないことをしなければいけない環境にいる方はぜひ力を抜いて自分優先で少しでも緩んでいただけたらと願います。


やりたいことについては、全力でやりきって、持って生まれた才能はなくてもいいところまでは努力でぶっちぎっていきたいです。
努力にまさる天才なし。
とことん生ききりましょ。

では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?