見出し画像

檜原村散策 ~滝めぐり~

九頭龍神社を後にして、散策と参りましょう。
秋川源流の里・檜原村には「払沢の滝」を
はじめとする滝の名所が13ヶ所あるようです。

画像2

最初は近くにある九頭龍の滝から。

画像2

難易度:⭐ 落差10m

画像4

画像5

お次は、上から降りてこようということで

画像5

画像6

細い登山道?を登っていくと

画像7

舗装された道に出ます。
そこから5分程で見えてくるのは三頭大滝。
難易度⭐ 落差35m

画像8

画像9

昇り龍のように見えました( ´艸`)
都民の森から20分くらい歩きますが、
舗装された道の方が安全で歩きやすいですw

画像10

難易度⭐ 落差19m

画像11

奥多摩周回道路に入ってすぐ、
下まで降りられるけど
上から見る方がキレイかも^^

画像12

難易度⭐ 落差18m

画像13

画像14

画像15

九頭龍の滝と龍神の滝は、
滝の至近まで近づけるので是非とも
近くまで行ってみてください(*Ü*)ノ"

迫力があるのは九頭龍の滝
水面から風を感じられるのは龍神の滝。
どちらもとてもパワフル*.☆

お水も透明で冷たくて
マイナスイオンもたっぷりで涼しくて
とても気持ちがいいです。

疲れたら…温泉もありますよ(*ˊᗜˋ*)✨

セミとかの虫はいたけど、
鳥や動物はいなかった…
全体的に聖域感がありました。


全制覇したいな( •̀ω•́ )و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?