見出し画像

【工作】ワックスペーパー

折紙やデザインペーパー(デザペ)で簡単にワックスペーパーが作れるというので、やってみました‼️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

⚜️材料⚜️
ろうそく🕯
クッキングシート
キッチンペーパー
アイロン

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

画像1

①ロウソクは、カッターで削ったり、
ハンマーやめん棒で叩いたり(叩きましたw)
おろし金でやると細かくなるようです。

画像2

②アイロン台にクッキングシートを敷いて、
ロウソクを満遍なく振りかけます。

画像3

③クッキングシートを被せて

画像4

低温に温めたアイロンでロウソクを溶かしながら
全体に伸ばしていきます。

画像5

⑤ペーパーから剥がして、
キッチンペーパーで挟んで、再度アイロンを当てて
余分なロウを取ったら完成です!

画像7

画像8

ロウ引きすることで透けて、更に素敵になりました❤︎.*

画像8

元のと重ねてもステキです( ´艸`)

画像9

ロウソクは、細かい方が早くて
ムラがないなと思いました。表面を撫でて、
凸凹している箇所が無いかのチェックも忘れずに^^

シートとペーパーは、3回毎で替えました。
周りにはみ出たロウが茶色くなってきたら
取替の目安です。


封筒を作ってみようと思います(*Ü*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?