見出し画像

アゲハチョウが。。。

私のミニチュアソファの上にいるのはアゲハチョウ。フェイクではなくて本物。でも既にお亡くなりになってます。

このままの姿でベランダに落ちていたんです。
でも、実はこれは昨年の画像です。

コポタロウと一緒に

こんな事は滅多に無いだろうと思って色々撮影したのですが、なんと今年も綺麗なままで命果てたアゲハチョウがベランダにー!!
今年は羽を広げたままでした。

今年のアゲハさん。少しだけ羽が切れてますが綺麗です

何故???

我が家のベランダはとても過酷な環境で、今年もとっても暑かった!!
植物も中々上手く育たないけれど、それでもなんとか育ってくれている植物に虫たちがやってきてくれるのは嬉しい事なのですが、どう見ても寿命を全うしていない姿のような。。。?

ベランダに張ってある、遮熱シートの間で身動きが取れずにそのまま息絶えちゃったのかなあ?と少しだけ心が痛みまする。。。

あまりに綺麗だったので記念撮影。

風の強い日に、そっと空に放っておきました。


サポートしていただけますと、飛び跳ねて喜びます。