見出し画像

ふんどしパンツかシームレスショーツか

鼠蹊部の違和感が気になっていた頃にふんどしパンツと出会い、これイイじゃない?!となり、もらい物の大量のサラシを活用する事も兼ねて自分サイズで縫ってみたら「もうこれだけでイイわ。今後パンツは買わないかも。」とまでなっていたのに。

なのに。。。
最近はじめたピラティスのピッタリレギンスを履くために購入した薄いシームレスショーツの履き心地に驚きました。
履いてないみたい!ラクチン。

ピラティス用は薄くて履き心地が良いだけあって1枚1500円はするので試しにユニクロのエアリズム・ウルトラシームレスショーツ(1枚590円)も購入してみた。

ピッタリレギンスの下に履くと、さすがにショーツのラインが出てしまうけど普段履きには問題なく、履いた感じも心地良い。

ユニクロ ウルトラシームレスショーツ

以前、他メーカーではありますがシームレスショーツを購入した時は、これほど快適ではなかったので進化しているなあ~と感心しきり。
クロッチ部は綿だし、よく伸びて鼠蹊部も違和感が無い。

夏になったらシームレスショーツの独特のピッタリ感が気持ち悪く感じるようになるかもしれないけれど、今のところふんどしパンツじゃなくてもコレで良いかも?!。。。とまでなっている。

とは言えまだ残っているサラシと、知り合いにプレゼントとして縫った「還暦ふんどしパンツ」で使用した赤いサラシの残りがあるので、何枚か縫ってminneさんにアップしましたので気になる方は見てくださいね^^

私も夏になったらスース―したふんぱんが恋しくなるかもしれないので、自分用にも縫いましたが、どうだろうねー。。。
夏になってみないとわからないね。
今はまだ寒い日もあるくらいなので、夏の暑さが思い出せないよね。


サポートしていただけますと、飛び跳ねて喜びます。