見出し画像

自己紹介

自分の事を紹介するのが苦手な私ですが…
どんな事をしている人なのかどんな事が好きなのか
書いてみようと思います♡

私は現在週3日の医療系のパートをしながら
残りはハンドメイド講師などをしています。
ハンドメイドといっても様々な種類がありますよね…
そんな中でもカルトナージュを主にやっています♡

『カルトナージュってなに?』って思う方も
多いかと思います。
『カルトナージュは』
厚紙で組み立てた箱などに紙や布を
貼りつけて仕上げます。
インテリアにもなり、実用性も高いカルトナージュ。

そんな中で私は
【男の子ママ向けのカルトナージュ作品】を
リリースするのをメインに活動させて頂いています♡
実際私自身2人の男の子ママです。

次男が産まれてからハンドメイドをはじめましたが、
男の子向けって本当に少ないんですよね…
女の子向けのものはすごく多いのに
「何で?」と思うことも多く…
それなら子供のために作ってみようと
始めたのがきっかけです♬

カルトナージュをはじめてからもう1年以上になり
毎日短い時間でもカルトナージュをしています(笑)
そしてまだまだ作りたいものが形にならない事も多く
現在技術向上のために
ディプロマを取得するために勉強中♪

そして何故講師を主にやっているのか?は
元々私自身、人に教えるのが好きなんです♡
本当は対面も行いたいのですが、この状況もあり
現在は主にオンラインで
レッスンなどさせて頂いています♡


レッスンではきれいに作るコツなどを
お伝えさせて頂いています。
レッスンを受講してくださった方たちからは
「楽しいレッスンで分かりやすかったです♡」など
嬉しいお言葉を頂いています♪
引き続き、わかりやすく丁寧にレッスンを
心がけていきます♡

今後も技術を磨きながら
自分のオリジナルもリリースしながら
男の子の部屋にママが作ったもので
いっぱいになるように☆

また男の子も宝物を入れて
ずっとずっと使っていけるものを
考えていきたいと思っています。
トイストーリーのようにおもちゃも
楽しめるようなものを♬

自己紹介と言いながら
自分の気持ちばかり書いた気がします(笑)

今後もこちらでは作品への想いやレッスン内容など
アップしていこうと思いますので
気になる方はフォローして頂けると嬉しいです♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?