見出し画像

Putit Luxe Ribbon

受講生から素敵なお言葉いただきました♡
そう思って貰えて嬉しいです♡

先日Putit Luxe Ribbonのモニターレッスンが
無事に終了しました♪

モニター様はリボンを作られてる方から
オンラインが初めての方と様々な方がご受講いただき、
私も一緒に色々と楽しまさせて頂きました♡



◯受講した理由は何ですか?


→形の崩れないリボンを作りたくて探していた時に見つけたのがPutitLuxeRibbonでした!

そうなんですよね♡形が崩れないリボンになりますね。
数ある中から見つけて下さりありがとうございます♡


→ベーシックな形のリボンを極めたかったから。
折り曲げた時のシワが気になっており、どうしたら綺麗に製作できるか知りたかった。

そうそうシワが気になりますよね!ご受講くださった方達も私も前から気になっており、どうしたら綺麗になるのか私なりに試作をして綺麗に仕上げる方法を見つけました♪細か過ぎますが、せっかく作るなら、そして売るなら綺麗なものを作りたいですよね😊

当教室では少し厳しめに確認をさせていただいてますが、皆様向上心がある方達でしたので、最後にはとても綺麗に作られてて嬉しかったです♡



◯レッスンをしてみての率直な感想をお願い致します♡︎


→単純作業のように見えて結構コツがいる部分もあり苦戦しました💦
手をかければかけるほど綺麗に仕上がるので作り甲斐がある作品だなぁと思います♡

本当に単純作業なレッスンですが、一人一人作り方にクセもありますので、それに対して一人一人アドバイスをさせていただいてます♡

→作る人の立場になってレッスンが構築されており、無駄なく、美しく仕上がるように沢山の工夫がされていました。
ポイントごとに丁寧に説明してくださるので、不明な点もなく楽しくレッスンの時間を過ごすことができました。

ありがとうございます😭
せっかくならみんなに喜んでもらえるようなリボンを作ってもらいたいので、皆さんには失敗例などもお伝えしながらレッスンさせていただいてます♡



◯どんな方にオススメしたいですか?


→高級感のあるファブリックリボンを作りたい方にお勧めのレッスンだと思います!

これからのセレモニーにも、また普段使いでもオシャレしたい方、お子様と同じものをつけたい方はどうぞ♡

→美しく作るコツを沢山知りたい方へ
おススメしたいです!ベーシックだからこそ仕上がりにはこだわりたい、そんな方向けです。

本当に美しく作れたら嬉しいですよね♡
レッスンしてそのままにならないように、また本当にベーシックの作り方ですが、本当にみなさま綺麗に作られてるので、ぜひ一緒にレッスンしてみませんか♡


レッスン受講についてはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?