見出し画像

2019年シドニー旅行記その1

2019年の7月にシドニーに行った時のレポートです。
「SMASH!」というオタクイベントに参加しました。コスプレや出店が凄かったです。
コロナ前に行っておいて本当に良かった…としか言いようがありません。

福岡空港から香港国際空港を経由して行く。
この頃はまだ平和だった香港…。
大好きだった池記というワンタンのお店。香港国際空港のトランジットでは何度も食べにいきました。
日本のフードコートと変わらない。ピーピー。


ピーたん。ピータンは沈むのでこの写真は多分沈む前のもの。


ね。沈んでるでしょう?
でも美味いの。
ぐへっ。ピータン粥は正義。


機内食。
キャセイパシフィックのごはん美味しかったよ…。
朝ごはん?時差はほぼ無いけどシドニーまで割と距離あるのでゴハンたくさん食べてました。


ザロックスの街。タロンガ動物園に行こうと思っていたのでサーキュラーキーの近くに宿泊。ところが坂道ばかり&慣れない靴で足が超絶靴ずれをおこす。
サーキュラーキー。凄い人。
有名なオペラハウスが見える。
船の行き先が表示されてる。
船には交通系ICカードで乗れる。
船の中。
タロンガ動物園入り口


ワラビーがいました。そりゃもうゾロゾロと。
コアラは寝てました。午前中のご飯タイムじゃないと起きていないらしい。


サーキュラーキーの乗り場に戻ってコーヒーや食べ物を売店で買う。
ホテルに戻る。エアコンが無くて寒かったです。7月でしたが、シドニーは秋でした。
交通系ICカードのオパールカード。
ホテルで出た朝食。取り放題のベジマイト。
シティにて。都会ですね。惣菜でもお酒でも色々売ってます。
みんなで合流してシティ近辺の中華料理店へ。美味い。
ムッキーさん宅でピザとか頼んで夕飯。
スーパーで買ったマッシュルームが大きすぎる。ムッキーさんがバター焼きにしてくれました。ありがたい。
これからSMASH!の会場へと向かいます。



その2につづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?